夜間合同パトロール!

25日(水)、夜22時から30分程度、参加者7名にて校内・外周のパトロールを実施しました。(^^)v
気がついたのが、プール脇の機械室の電気が点けっぱなしだったこと、石灰室のドアが開けっぱなしだったこと・・・それぞれ利用した人は最後に電気、戸締り等の確認を怠ってはいけませんね!!他異常なしでありました。
12月にも夜間パトは実施予定ですよ。夜間は月1回のことなので、普段なかなか活動出来ない方も、多数の方が参加してくれるととてもうれしいですねぇ・・・(^^ゞ
by隊長
1127.jpg
2009-11-27(Fri)
 

平日合同パトロール♪

昨日は、隊員(私ひとり^_^;)、校外委員のお母さん9名にて、午後3時より30分程、平日合同パトロール実施いたしました。(^^)v
総勢10名でのチャリンコ部隊となりましたが、ルートは鵠小→陸橋下トンネル→三角公園→富士幼稚園→花沢公園→タコ公園→鵠沼中→桜が岡公園→本鵠沼駅前→引地側沿い→清水橋→鵠小。
先月不審者情報があった花沢公園他、公園関係を回りましたが、小学生低学年から小さい子を連れたママ達などが、普通に遊んでいる光景が見られました・・・異常なしであります。(^^ゞ
by隊長
1117.jpg
2009-11-17(Tue)
 

報告会&合同パト

昨日は第4回報告会を行いました。先日行われた鵠小運動会におけるパトロールの際に気付いた点や地域の不審者情報、今後の予定などを話し合いました。
その後は2個班に別れて鵠小学区域を合同パトロール。
いずれも異常なしでありました。(^_-)OK
普段は忙しくて、なかなか報告会や合同パトに参加できない隊員の皆様、来月は忘年会です。ぜひ、ご参加くださいね。お待ちしております。
追伸
最近いくつかの不審者情報を耳にしました。不審者は、住民同士互いに無関心な地域を狙ってその地域に侵入し、何らかの犯罪…例えば空き巣や子どもをねらった犯罪など…を敢行しようとしています。
鵠沼の子ども達がのびのびと外で遊べるよう、隊員、地域の輪(和)を広げ、不審者を締め出しましょう
(^O^)/
イガヘロ
1116.jpg
2009-11-16(Mon)
 

鵠沼地区公民館祭

今日は鵠沼公民館にて、鵠沼地区公民館祭が行われています。KFP3校が協力して商店街から臨時駐輪場への誘導をしています。ステージの催しを始め、いろいろお店があって子供達がたくさん来場しています。夕方まで色々楽しみが有りますので皆さんお越し下さい。byのらくろ
1107_20101223014717.jpg
2009-11-07(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR