☆合同夜間パト☆

どもども、イガヘロであります。久しぶりの日記です。
本日の夜間合同パトは、鵠中校外サンたちとの合同で実施いたしました☆
19時に鵠小正門前に集合し、鵠中先生1、鵠中校外さん7、OBを含むKFP5の、合計13名での実施でありました\(^_^ )( ^_^)/
コースは、
鵠小→清水橋→本鵠沼4丁目→コナカ→鵠小
って感じでした(^O^)/
結果は異常なし♪
夜間パトはまだ続くので、隊長からの一斉メールをも一度チェックして、お時間のある方、ぜひぜひご参加くださいませ♪♪

―イガヘロ―
0728.jpg
2009-07-28(Tue)
 

Yわい祭り♪

本日は好天に恵まれ、Yわい祭りも無事終了いたしました。暑い中ご協力いただいた、延べ25名の3校KFPのお父さん方お疲れ様でございました・・また、朝から準備に係わった実行委員のお母さん方、センターの皆さん、そして祭りを盛り上げた各団体の皆さん、そして鵠中生徒諸君・・お疲れ様でした!<(_ _)>
以下、鵠中会長から転送!『三校KFP隊員の協力でテント設営と撤収は手際よく行う事が出来ました。また、警備、誘導、雑用などもスムースに行われ、祭り全体としても特にトラブルがなかった事は、皆様の協力のお陰です。祭りの実行委員を代表してお礼を申し上げます。合わせてセンター長からのお礼のお言葉、また海老根市長からも三者連携とKFPの結束力についてお褒めのお言葉をいただきました。』(^^ゞ ※写真中央背広姿の人は市長
by隊長

当日、夜間パトロールを19時からすることに3校で決りましたので、鵠沼中学の正門に集合しました。TさんとKさんとのらくろです。3人でしたが、鵠沼中学を出発して、鵠洋を廻り、また、狭い路地にも入り、鵠沼海岸線をチェツクしながら、小田急江ノ島駅に到着、私はビーチクルーザーのため、二人に遅れを取りご迷惑をお掛けしました。帰りは片瀬を抜け、また鵠沼中学に戻りまして、10キロ近いパトロールでした。Tさん、Kさんのパワーには脱帽ですね!
1日ご苦労様でした。また、合同パトを宜しくお願いします。byのらくろです。
0725.jpg
2009-07-25(Sat)
 

第21回KFP3校連絡協議会

鵠洋隊幹事による”第21回KFP3校連絡協議会”が、今朝9時から、原町内会館で行われました。
3校で計10名と参加者は少なかったですが、各校の活動報告、鵠沼中の問題、3校で取り組む合同パトロールなどについて意見交換が行われたようであります・・・。(私は、仕事のため途中退場)そういえば初めに、”はす池の自然を愛する会”の会長他が来訪され、アゾラ駆除に関する労いの言葉等をいただき、34年に渡る活動経路などお話されておりましたねぇ・・・。
その他、報告があるようでしたら、のらくろさんよろしくお願いします。(^^ゞ
by隊長
了解しました。のらくろです。
大東緑の広場にて富士幼稚園の夕涼み会がありました。数名の隊員はベストを暑い中、着用していました。ご苦労様でした。ちょうど終了するころ、鵠中のパトカーの緊急連絡が入ったので、鵠中、鵠洋、鵠小のKFPが6、7人駆けつけてくれました。一番に駆けつけたところ、先生と警察が5、6人居ました。3日前にグランドわきの部室前のトイレの窓ガラスが割られていて、同じ窓ガラスを更に酷く割られていました。これからの夏休みですが、3校の夜間パトロールに関しては全て3校で一斉メールを出しあい、3校のKFPが集合で行います。皆さん宜しくお願いします。
0718.jpg
2009-07-18(Sat)
 

鵠沼地区防犯協会 防犯研修会

12日(日)午後6時から鵠沼地区防犯協会”防犯研修会”に出席して参りました。(^_^)v
KFPから鵠沼小隊員4名、鵠沼中会長1名の5名、各自冶会、藤沢警察から1名と計50名くらいの参加で意見交換が行われました・・・。
石上町内会から始り、南橘町内会、原町内会、鵠沼小学区見守りパトロール隊、KFP鵠沼小と5団体の事例発表を行いましたが、各団体、発足経過や取り組み、パトロール報告などを発表し、わがKFPでは、パワーポイントによるバージョンアップしたプレゼンをイガヘロさんが披露していただく予定でしたが、会場のプロジェクターが作動しないというトラブルに見舞われ、残念ながら披露できませんでした・・とりあえずその場は凌ぎましたが・・・^_^;
帰りには、鵠洋小屋上で未成年者の姿を見つけ、大捕物帳ならぬ騒動が起きましたが、とりあえず注意して無事に帰しました。
これから夏休みに入ると、未成年者の夜間の活動が活発する可能性がありますので、いろいろな意味で注意が必要です・・・3校KFPによる夜間パトロールの実施等検討しなくてはなりません。(^^ゞ
by隊長
0713.jpg
2009-07-13(Mon)
 

平日合同パト!

昨日6日(月)、梅雨空の中、午後には雨も上がりKFP隊員3名、校外委員のお母さん4名の7名にて15時から平日合同パトロールを実施しました。(^_^)v
ちょうど高学年の下校と重なったので声掛けをして、今回は鵠沼中の校内見回りパトロールに出動しました・・・。
鵠中もちょうど放課後になり、下校する子、部活に向かう子、先生方と触発しそうな子、正門前でたむろする子・・・他校の生徒こそいませんでしたが、危機感を感じる学校内の現実と遭遇しました。先生方も非常に大変でしょうが、学校は公開されていますので、保護者の方も積極的に出向き、子供達の様子を見ることをお勧めします・・・もちろん、基本的にほとんどの子が真面目な中学生です・・・。(^^ゞ
鵠沼小でも体育館のガラスが割られている、落書きされている、夜間に中学生の出入りがあるということがあるようですので、何か良い方向へ向く解決策があると良いのですが・・・
by隊長
0707.jpg
2009-07-07(Tue)
 

鵠中平日夜間パトに参加!

昨夜7/1日(水)、KFP鵠中おやじの会”平日夜間パトロール”に久しぶりに参加して来ました。(^o^)丿
21時15分、私以外の7名が藤沢駅南口駅前交番前に集合し、交番前立ち番で塾帰りの生徒に声掛け、近辺塾の巡回パト、、私は鵠沼中で合流し、3名での自転車による鵠中学区東側を中心とした広域のパトロールに出動!藤沢駅南口~南口ゲームセンター近郊~石上公園~橘公園(タコ公園)~鵠中~桜が岡公園~本鵠沼商店街~はす池~柳小路駅~鵠沼駅~藤が谷公園~フジスーパー藤が谷店~藤沢市民会館~奥田三角公園~藤沢駅南口と回って来ました・・・。公園などに人影は無く、全体を通して中学生らしき姿や、不審者などの異常はありませんでしたね。
参加者の皆さん、お疲れ様でございました!(^^ゞ
by隊長
0702.jpg
2009-07-02(Thu)
 

夜間合同パトロール

昨夜は7名にて、夜間パトロール実施しました。(^_^)v
22時、鵠小に集合し、学校敷地内を見回りましたが異常なし!22時半ころ自転車部隊で鵠沼中へ移動し、やはり学校敷地内を見回りました。ちょうど遅くまで仕事されていた先生が帰るところと遭遇しましたが異常なし!
その後、公園~はす池まで出動しましたが、全く異常なしで、はす池に着いたころには雨足が強くなって来ました・・・
びしょ濡れになって帰った7人の精鋭部隊!?でした。(^^ゞ
by隊長
0701_20101223165235.jpg
2009-07-01(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR