夜間パトロール

今学期初の夜間パトロール、6名の参加にて実施しました。(^_^)v
22時から30分程度、学校敷地内及び学校周りを見回りました。
特に異常はありませんでしたが、ぽてんこ児童クラブ入り口付近には、たばこの吸い殻が数本落ちており、侵入者の痕跡らしきものがありましたねぇ・・・学校には報告しました。

さぁ、GWに突入です・・・家族で遊びに行かれることもあるかと思いますが、くれぐれも事故等には気をつけてお過ごし下さいね!(^^ゞ
by隊長
0430.jpg
2009-04-30(Thu)
 

平成21年度発足会

4月25日(土)、KFP平成21年度発足会を開催しました。今年度も新隊員をはじめ、校長先生、教頭先生、民生委員の方々、OB隊員と大勢の参加していただきました。その後、そのまま懇親会に突入。新隊員の方や、新教頭先生とも懇親できたのではないでしょうか。また、御所見小の校長先生になられた前教頭先生には色紙と日本酒をプレゼントし、にわかの送別会となりました。
子供たちの安全・安心のために、今年度もよろしくお願いいたします。
0426_20101223170610.jpg
2009-04-26(Sun)
 

不審者情報!

昨日までの暖かさがうそのように肌寒い日となりました・・・。
おはパトの途中で撮って来ました、昨夜の不審者情報の現場と思われる場所です。
『中年男性が女子高生のスカートの中を点灯するカメラのようなもので覗こうとしていた又は撮っていた・・。ちょうど通りかかった中学男子生徒が、怪しいと気づき、咳ばらいしたら慌てて逃げた』という事例です。富士幼稚園、学校関係、本鵠沼駅前交番には報告しておきました。
この通りも、それほど人通りも多い方ではないと思いますし、両側の塀に囲まれた部分は死角になりやすいような気がします。

暖かくなってくると出てくる傾向にある変質者には十分注意しましょうネ!!
by隊長
0417.jpg
2009-04-17(Fri)
 

平日合同パトロール♪

本日は、新学期初めての合同パトロール実施しました・・・(^_^)v
1年生の下校時刻に合わせ、11時半集合で4名が集まりましたが、1年生は11時に下校しており予定変更で、鵠小→苅田→歩道橋→仲東→大東→藤沢パークホームズ前→トンネル→鵠小と徒歩でパトロールを行いました・・・
異常なしでありましたが、校内では5年生の体育の授業、3年生の理科の授業等で子供達の姿を見て触れることができ、平日パトロールの良さを感じることが出来ましたねぇ・・・(^^ゞ
by隊長
0413_20101223170529.jpg
2009-04-13(Mon)
 

宇宙飛行士の講演♪

本日の午後、体育館で4年~6年生対象に宇宙飛行士『野口聡一』さんの講演が行われ、ちょうど休みのワッキーーさんといっしょに見て参りました・・・(^_^)v
最初の30分は、子供達にとても分かりやすく宇宙ステーションのしくみなどお話し、宇宙から見た地球の藤沢辺りの画像も見せてくれました・・・
後半の30分は、質問コーナーでいろいろな質問が飛び交っておりましたが、イガヘロさんのご子息が“宇宙で食糧はどうするんですか?”を含め、宇宙食に興味がある質問が多かったようです・・!(^^)!
宇宙という壮大なスケール・・貴重なお話を聞いた子供達の顔がいつにも増して輝いているようでした。(^^ゞ
終了後は訓練に戻るため空港への帰路を急がれたようですが、個人的に握手・2ショット写真を撮れなかったのが非常に残念でしたねぇ・・・^_^;
by隊長
0410.jpg
2009-04-10(Fri)
 

おはようパトロール

新学期が始まり2日目の今朝、鵠沼小~鵠沼中を往復して来ました。
小学校の通学路のあちこちには交通安全協会、校外委員が立っていてくれて、子供達の安全を見守ってくれていました・・・
黄色いカバーを掛けた真新しいランドセルをしょった新1年生も途中まで保護者の方に見送られ、元気に登校していたようであります・・・
中学生も、ついこの前まで小学生だった子が少々大きめの制服に身を包み、初々しくみえました!
それにしても、今日も暖かくてとっても良い天気ですねぇ・・・
体育館裏の小ぶりな桜も満開!?のようでした。(^^ゞ
by隊長
0407_20101223170531.jpg
2009-04-07(Tue)
 

おはようボランティア

新学期が始まり2日目の今朝、鵠沼小~鵠沼中を往復して来ました。
小学校の通学路のあちこちには交通安全協会、校外委員が立っていてくれて、子供達の安全を見守ってくれていました・・・
黄色いカバーを掛けた真新しいランドセルをしょった新1年生も途中まで保護者の方に見送られ、元気に登校していたようであります・・・
中学生も、ついこの前まで小学生だった子が少々大きめの制服に身を包み、初々しくみえました!
それにしても、今日も暖かくてとっても良い天気ですねぇ・・・
体育館裏の小ぶりな桜も満開!?のようでした。(^^ゞ
by隊長0408.jpg
2009-04-07(Tue)
 

新学期スタート♪

桜も満開でポカポカ陽気の春日和の中、今日から新学期がスタートし、入学式も無事行われ、初々しい1年生が鵠沼小に仲間入りしました(^O^)/
今年度も子供たちが元気に過ごせるよう、お父さんたちも頑張っていきましょう!(^^ゞ
by隊長
0406_20101223170531.jpg
2009-04-06(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR