夜間パト

本日は5名にて、夜22時から30分、今年度最後の夜間合同パトロール実施しました・・。
明日からは4月・・新年度ですね!
教職員の移動も発表され、悲しい別れと新たな出会いが待っています・・・(T_T)(^o^)丿
KFPの活動も丸5年を迎えましたが、末永く子供たちを見守っていくよう続いていってくれることを祈りたいですねぇ・・(^^ゞ
by隊長
0331.jpg
2009-03-31(Tue)
 

修了式

今朝はちょっと肌寒さを感じる陽気でしたが、今年度最後のおはパト行いました。!(^^)!
鵠沼小~鵠沼中を回り、逆回りで鵠沼小へ戻って来ましたら、児童たちが校庭に出始めており、『○○のお父さぁ~ん!!』と手を振ってくる三女の友達の姿も・・朝礼(修了式)が始まるところだったようです。(^o^)丿
みんな4月からはひとつ学年が上がるのですねぇ・・・ってあたりまえか(^^ゞ 

そういえば、JR陸橋下トンネルの落書きが消してありました!!
by隊長
0325.jpg
2009-03-25(Wed)
 

下校児童の見守り

本日は本年度最後の平日合同パトロール・・K.Kさんと2名にて、11時半から2か所の正門前に分かれ、下校児童の見守りパトロールを実施しました。
写真の東側正門前のT字路は、車の往来ももわりと多いので子供達の飛び出しなど注意が必要です!
『さようなら』のあいさつに元気に答えてくれる児童が多く、気持ち良かったですね!!(^^ゞ
by隊長
0323_20101223173435.jpg
2009-03-23(Mon)
 

卒業式

春のポカポカ陽気の中、本日は卒業式です・・・。
式が始まる前、校庭では1年生~4年生まが、6年生と最後のお別れ式を行い、卒業するお子さんたちを持つKFPのおやじ達数名も見守りました。!(^^)!
6年間慣れ親しんだ友達や先生方との別れは寂しいでしょうが、新たな出会いと希望に向かって、中学生活もがんばってもらいたいですね!(^^ゞ
6年生のみんな、卒業おめでとう・・・そしてお父さん方、鵠沼中KFP(おやじの会)でお会いしましょう\(^o^)/
by隊長
0319_20101223173435.jpg
2009-03-19(Thu)
 

♪報告会&合同パト♪

本日は今年度最後の報告会&合同パトでありました。午前9時に集合して記念写真撮影を行い、その後報告会そして合同パトへ
ε=┏( ̄▽ ̄)┛
2個班に分かれ、徒歩で鵠小を中心に西回り、東回りで実施いたしました☆
結果異常なし!!
陽気も良く、とても気持ちの良いパトロールでありました(^O^)/
Byイガヘロ
0315.jpg
2009-03-15(Sun)
 

第19回KFP連絡協議会(2008年度総会)

本日は、鵠沼中閲覧室にて3校総勢30名のおやじ達、鵠中校長、教頭、教務主任、鵠小PTA代表のお母さん2名の参加で”2008年度KFP3校総会”として、活動報告を行いました。(^_^)v
各校、パワーポイントを駆使し説明をおこないましたが、なかでも鵠洋小のプレゼンはどういうわけか『リベンジ』!・・・)^o^(
というのは、昨年の活動報告ではパワポの資料を用意ぜす、とても悔しい思いをしたようで、打倒”鵠小・・”ということでしたが、今年もイガヘロさんがしっかり受けて立ちました!?^_^;
by隊長
0314_20101223173436.jpg
2009-03-14(Sat)
 

おはパト

今朝、おはようパトロールを行いました・・・(^_^)v
ルートは、警察署前→鵠沼小→トンネル→富士幼稚園前→小田急第2踏切り→橘→鵠沼中→はす池→鵠洋小→本鵠沼駅前→仲東。
元気に登校している児童と、前日卒業式を終えたため少なめの鵠中生徒とあいさつを交わしました。
昨年、ペンキを塗ってもらったJR陸橋下のトンネルには、新たに落書きがしてありましたので、また消してもらわないといけませんねぇ・・・

6年生も卒業までもう少しです。いろいろな思い出があるでしょう・・・あと1週間、元気に登校してもらいたいですね!(^^ゞ
by隊長
0311.jpg
2009-03-11(Wed)
 

湘南地域防犯活動団体交流会

隊長以下5名で、平塚合同庁舎にて『防犯活動団体交流会』に参加しました。今年は我がKFP鵠沼小学校おやじパトロール隊が事例発表をしました。隊長の熱意ある説明とイガヘロさんの素晴らしいパワポで36団体の方にイガヘロさんの熱演は大好評でありました。また、ほかの参加団体の皆さんから質問もたくさんされて大盛況に無事終えて、良かったです。皆さんお疲れ様でした。byのらくろ二等兵~
0307.jpg
2009-03-07(Sat)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR