鵠っ子“豆まき”

今日は鵠っ子“豆まき”に隊員4名が参加しました。雨の天気もあり、去年よりは子供が少なかったですが、大人も校長先生も混じって楽しいイベントになりました。鬼役で走ってみるのも楽しいですよ!
byのらくろ二等兵
(^_^)
0131.jpg
2009-01-31(Sat)
 

平日合同パト

本日は、隊員1名、郊外委員2名の計3名で、自転車にて15時から30分ほど平日合同パトロール実施しました。
ルートは、鵠小→トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第3踏切り→鵠沼中→はす池→本鵠沼駅前→警察署前→鵠小。
下校中の高学年児童、中学生に結構会いましたね・・・
この時間帯は、下校時刻と重なりますので、広い範囲でランダムに見回るのも効果的かなと思っております・・・
鵠小学区でも、いわゆる不審者情報というのは、下校時刻の3~6時くらいの間が圧倒的に多いですしね・・・

これから暖かくなってくると要注意です!!
by隊長
0126_20101223174543.jpg
2009-01-26(Mon)
 

教育懇談会・ハッピートーク

本日は、PTAと教員がざっくばらんに意見を交換し合う、教育懇談会”ハッピートーク”に参加して来ました・・(^_^)v
第1部、『子供の安全について』KFP隊長のお話・・・でしたが、協力依頼していた”イガヘロ”さんに、パワーポイントでKFPの歩み・活動などをお話していただき、本職の話などでしっかり盛り上げていただきました!(^^)!
写真を撮れなかったのが残念ですが、隊員の奥さまも数名参加してらっしゃいましたので、もし写真を撮っているようでしたらアップして下さい・・・
よろしくお願いします。(^^ゞ
by隊長
2009-01-23(Fri)
 

おはパト

今朝は本年初の、登校時間の見回り巡回”おはようパトロール”を実施しました。鵠沼小→鵠沼中→蓮池→鵠洋小・・・と回って来ましたが、子供達は元気に登校していたようであります。異常なしでありました。(^^ゞ
はす池では、異常繁殖していた”アゾラ・クリスタータ”もすっかり姿を消したようでしたが、この寒さで池の水は凍っておりましたねぇ・・・。
有志の人たちによる地道な除去活動のおかげでしょうね・・お疲れ様でございました。<(_ _)>
by隊長
0113.jpg
2009-01-13(Tue)
 

☆役員会☆

本日は隊長のお店で役員会を実施いたしました(^O^)
今後の活動などについて皆で話し合いましたが、今年度で引退の役員も少なくありません(_´Д`)ノ~~
隊員の皆様、ぜひぜひ今後のKFPの運営に積極的に関わってくださいませんでしょうか(^O^)/
よろしくであります
m<_ _>m
もしご協力いただける方がいらっしゃれば、当ホームページの役員あてメールでお知らせくださいませ☆
Byイガヘロ~
0111.jpg
2009-01-11(Sun)
 

謹賀新年

あけましておめでとうございます\(^O^)/
本年もよろしくお願いいたします(^^ゞ
今年も平和な鵠沼を目指して、そして皆様にとっても素晴らしい年になりますよう、心からお祈りいたします!1月18日の第5回報告会、2月8日の地域安全マップつくりには大勢の方の参加お待ちしております。(^Q^)/^ by隊長
0101_20101223174544.jpg
2009-01-01(Thu)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR