タウンニュース掲載&J.COM放映!

本日発行の情報誌”タウンニュース”に11月22日の様子が掲載されました!ご覧になって下さい!

また、本日よりJ.COM、番組名 : Hometown湘南(当番組内でおよそ1分くらいの放送とのこと)にて11月22日の様子が放映されます!以下放映予定時間。

11月28日(金) 13:00~13:30 (生放送)/ 19:00~19:30(再)
11月29日(土) 09:00~09:30(再) / 19:00~19:30(再)
11月30日(日) 09:00~09:30(再) / 19:00~19:30(再)
12月1日(月) 23:55~翌00:25(再)
12月2日(火) 15:00~15:30(再)
12月3日(水) 19:00~19:30(再)
12月4日(木) 15:30~16:00(再)
1128.jpg
2008-11-28(Fri)
 

夜間パトロール

今夜は、小雨の中夜間パトロールを30人にて実施いたしました。(^_^)
というのは嘘で3人でございます。K隊長、S副隊長、のらくろ二等兵の3人です。残念ながらイガヘロさんは間に合わず、あの時間にもかかわらず、まだ先生も残られて居まして残業をされていました。ご苦労さまです。プールの奥にある社体協の倉庫の灯りがついついましたが、学校の管轄ではなくどこに連絡すれば良いのでしょうか?もしかしたら運動会からづっとついていたのかもしれませんね、昼間では気が付きません。それ以外は異常なしで有ります。忘年会で皆さんの交流を深めましょう!
byのらくろ二等兵。

寒かったですねぇ・・お疲れ様です!(^^ゞ
by隊長
2008-11-27(Thu)
 

地域安全マップ作成講座

本日は、第17回KFP3校連絡協議会を利用して、”地域安全マップ作成講座”を鵠沼中にて、9時~12時半くらいまで行いました。
参加者は、くらし安全指導員4名の講師と各校校長、3校のおやじ達約20名。4班に分かれ、講義の後フィールドワーク(街歩き)を行い、マップを作成し、発表して終了。
JCOMの取材もあり、この様子は、11月28日~12月4日まで1週間1日3回『Hometown湘南』番組内で放送される予定です。!(^^)!
普段見慣れている街並みも、『入りやすくて、見えにくい』という二つのキーワードで犯罪目線で見て回ると、危険な場所がいっぱいあることに気がつきます・・・それにしても、おやじ達でどんなマップが出来るのか・・やや心配でしたが、いやいや器用な方が多く、とても見栄えの良いマップが作れたようです。(^^ゞ
2月には、郊外のお母さん、子供達といっしょにマップ作りをし、今後も定期的に地域の方々も交えて行えれば、さらなる防犯の抑止力に役立つのではないかと考えております。
今日参加されなかった方も、次の機会にはぜひご参加下さいませ!(^o^)丿
by隊長
1122.jpg
2008-11-22(Sat)
 

合同パト☆

本日午後4時、鵠小集合で実施いたしました☆合同パトヾ(=^▽^=)ノ
心配していた雨も、パト中は降ることもなく、総勢8名、2個班に別れて徒歩にて回りました。
ちなみに、本職は東まわりで、鵠小→第二花立公園→富士幼稚園→鵠中→本鵠沼駅→でもって鵠小帰着
異常なしであります☆
(^◇^)
みなさんも、お時間があるときはぜひ合同パトにご参加よろしくであります☆
Byイガヒロ
1116_20101223175020.jpg
2008-11-16(Sun)
 

蓮池・・・

蓮池のハスの現状です・・・
無残な姿になっています・・・(・へ・)
看板には下記のようなことが書いてあります。
『特定外来生物の異常繁殖について』
現在浮遊性の水性シダ(アゾラ・クリスタータ)が異常繁殖しております。定期的に除去しておりますが、特定外来生物は法律により公園外への持ち出しが禁止されていますのでご協力下さい。
藤沢市公園みどり課

元の蓮池に戻ることを願いたいですね!!
by隊長
1111.jpg
2008-11-11(Tue)
 

平日合同パトロール

めっきり肌寒くなってきました・・・
本日は、郊外委員のお母さん6名、KFP隊員2名計8名にて二手に分かれ(宮の前方面、蓮池方面)、30分程度、自転車にてパトロール実施しました。
私ども蓮池方面は、トンネル→富士幼稚園前→小田急第3踏切り→鵠沼中→鵠中裏通り→蓮池→鵠洋小→本鵠沼駅前→警察署前→鵠小。下校中の児童、中学生に多数会いました。
蓮池では、問題になっている外来生物(水性シダ)が異常繁殖しており、近辺のボランティアの方々で定期的に処分しているようですが、かなりの範囲で広がっており、蓮池に本来生息している植物等への影響が心配です・・・
他異常なしでありました。
by隊長
1110_20101223175021.jpg
2008-11-10(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR