平日合同パトロール

本日は、隊員3名、郊外のお母さん4名の協力で合同パトロール実施しました。異常なしであります。
多少小雨がパラつく中でしたが、鵠小→トンネル→三角公園→富士幼稚園前→小田急第3踏切り→鵠中→仲東→警察署前→コナカ前→細い通学路→鵠小と徒歩にて約40分行いました。
下校する鵠中生とよくすれ違いましたが、皆よくあいさつは出来るようでした。(^^ゞ
ところで、鵠小のプール横の門は何時に鍵が掛かるのでしょう??
3時半にはもう閉まっておりました。
結構早く締めるのですね!!
by隊長
0922.jpg
2008-09-29(Mon)
 

プール側正門前おはパト

急に寒くなってしまいましたねぇ、今日は11月中旬の陽気だそうです・・・
小雨もパラついていましたが、今朝はプール側の正門前で”立ち番おはようパトロール”を行いました。
みんな元気よく登校していたようです!(^^ゞ
後半は、正門前の横断歩道にて誘導を少し行いましたが、ここは車の往来が多く、十分気をつけて欲しいですね!!
by隊長0929.jpg
2008-09-29(Mon)
 

朝パト

今朝は、自転車にて通学路を回る”おはようパトロール”行って参りました。
今日まで交通安全期間なのか、郊外のお母さん、交通安全協会の方々、そしていつものおはようボランティアの方々と、通学路のあちこちに立っておられ、児童を見守っておられました・・・
地域が子供たちを見守る・・・とても良い光景ですね!!

写真の通学路ですが、歩道橋を渡った後、学校へ続く細い道です・・・
私も小学生時代6年間通った道ですが、”犯罪機会論”で考えると、”入りやすくで見えにくい”という危険な場所にあたるのではと思いました・・・
もし、不審な人物に追いかけられらたりしたら、民家に駆け込むしか逃げ道がないのですよねぇ!?・・・
とっ、余計なこと考えるのは良くないですね!!(^^ゞ
by隊長
0926_20101223175908.jpg
2008-09-26(Fri)
 

鵠祭(クグイサイ)

本日は、鵠沼中の文化祭”鵠祭”に、
テント設営手伝いと朝一のパトロールを行いに行って参りました!
一昨日の台風の影響で、1日順延しましたが、午後にはまたしても雨に降られ大変だっと事と思います・・・
皆様、協力してくれた鵠小隊員の方々お疲れ様でした(^^ゞ
by隊長
0921.jpg
2008-09-21(Sun)
 

防犯パトロール特別強化地域

最近、電柱に蛍光黄色で『防犯パトロール特別強化地域』の看板があちらこちらに。
これ目立ちますね~。夜に路地を走る車にも目立って良いです。
ちなみに鵠沼地域だけなのでしょうか? by ITU

これは目立ちますねぇ・・・
しかし、実はまだ見かけたことありません・・・^_^;
by隊長
0917.jpg
2008-09-17(Wed)
 

立ち番おはパト

本日は、小雨の降る中、自宅前のかどで”立ち番おはようパトロール”行いました。
傘をさしていると、周りも見にくくなり幅も取りますので、車が通過するときは注意して気をつけて欲しいですね!!
今度から、少しずつ他の場所でも通学路に立ってみようかと考えています・・・
おはようボランティア、交通安全協会の方々とダブらないような場所で・・・(^^ゞ

さて、21日(日)はKFP3校連絡協議会です。
朝9時より、藤沢パークホームズ集会室です。
おやじ達のネットワーク・情報交換の場として、ぜひ多くの方に参加いただければと思います。

また、22日(月)は平日合同パトロールです。
15時、鵠沼小正門前集合。
郊外のお母さん達も協力してくれます。
お時間の許す方は、ぜひご参加下さい!(^^ゞ
by隊長
2008-09-16(Tue)
 

第3回報告会

本日朝9時から鵠小図書室にて、第3回報告会が行われました。
参加者は隊員10名および校長先生と教頭先生。最近参加者少なめでちょっと寂しい限りです。校長先生や教頭先生から最近の校内の話も直接聞けますので、隊員の皆様是非参加してください~。
11月の報告会は、新しい試みとして街に繰り出し安全マップを作成します。詳細は追ってご連絡します。
また市の援助で、写真にある3校(鵠中、鵠洋、鵠小)合同ののぼり旗を作りました。イベントで活躍してくれるでしょう(^^
報告会後は、1時間弱合同パトしてきました。異常なしっ!
0907.jpg
2008-09-07(Sun)
 

2学期開始!

本日より、2学期の始まりです。朝パトをしました。皆、元気に登校していました。夏休みを終えて、たくましく見えました。連日の雨で蓮池の水位が気になったので、見に行ってところ、我が家と同じ5人家族のカメを発見しました。(^∀^)ノbyのらくろ二等兵
0901.jpg
2008-09-01(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR