夜間パト

昨夜は、9名の参加で夜間パトロール実施しました。
途中、雨が強くなってきたため、いつもより早めに切り上げましたが、特に異常はありませんでしたが、
ポテンコ児童クラブ上の外階段に、たばこの吸い殻が1本あったようです・・・

昨日の昼間は、刃物男逃走・・・という連絡が回って来て、
学校も保護者も慌てたことと思いますが、15時過ぎには保護されたということでひと安心しました・・・
どうやら、自傷行為だったようで、病院で保護されたようです・・・
人騒がせな奴ですねぇ・・・(--〆)
まぁ、子供たちに被害がなくて何よりですが・・・。
緊急パトロールを実施してくれた、4名の隊員の方も
お疲れ様でした。<(_ _)>
by隊長
0626.jpg
2008-06-26(Thu)
 

☆第一回報告会☆

 ども、皆様イガヘロであります。
 本日は平成20年度の第一回報告会が開催されました。
 隊員12名(あれ、13名だったかな?)と鵠小校長先生と教頭先生の計14名の参加でした。
 ちょっとさびしい報告会でしたが、最近の不審者の動向など有意義な情報交換が出来ました。
 また、報告会終了後は、自転車2個班、徒歩1個班による合同パトを実施いたしました。いずれも異常なし!!
 追伸
 KFP恒例のバーべQ大会。本年は7月19日(土)に実施いたします。たくさんの皆様のご参加お待ちしておりま~す。
\(^^)/~
 なお、詳細については追ってご連絡いたします。
0622.jpg
2008-06-22(Sun)
 

情報誌掲載

いよいよ梅雨本番でしょうか・・・
じめじめと蒸し暑い季節になって来ましたね!
さて、今週の”湘南リビング”に、はすかしながら私が載っております・・・^_^; 鎌倉でも熱心に防犯活動されている方が載っておりましたが、いつかお会いしてみたいですねぇ!
それと、”ぱど”には鵠小の紹介が載っていましたね!(^^)!
「私たちの学校はここがすごい!!」というコーナーで、”ポテンコ山”が紹介されていました。私も小学生時代には散々遊ばせてもらったポテンコ山が、今でも普通に健在していることが、なんだか嬉しく感じました・・・(^^ゞ 
by隊長
0621_20101223181318.jpg
2008-06-21(Sat)
 

おはパト

今朝、おはようパトロール行って来ました。(^^ゞ
鵠沼小~鵠沼中~鵠洋小と回って来ましたが、鵠小正門前の横断歩道には教頭先生の児童を誘導する姿も見られました。
鵠洋小近くのバス通りの信号交差点では、警察官が3名と児童とそのお父さんが・・・詳細は分かりませんが、児童が何らかの事故に遭ったそうで事情聴取を受けているようでした・・・
児童は元気にしており、学校にも連絡してあると言っておられましたので、とりあえずは大丈夫なようでした・・・。
数日前には、鵠小の児童もバイクと接触した(特に怪我はなし)という事故があったようですので、子供たちの動きには気をつけたいものです・・・
私も以前、羽鳥方面で道路に飛び出して来た子を、急ハンドルで避けたということがありました・・・
いやぁ・・あの時はホントに冷や汗ものでしたよ・・(;一_一)
by隊長

「おはパト」ご苦労さまでした。さすが隊長!我が家の子供が隊長がパトロールしていたよ!と言っていました。
ところで、新年度が始まって2ケ月が過ぎ、1年生も通学に慣れてきたことと思います。新しいクラスの友達も皆さんできたことでしょうね!
慣れてきた頃が危ない時期です。通学路をふざけて楽しく帰るのも楽しみだと思いますが、鵠沼の狭い道ですから、皆さん気をつけましょう!
byのらくろ二等兵。
2008-06-19(Thu)
 

平日合同パト

本日の合同パトは、私と郊外のお母さん1名の計2名で^_^;、14時から30分ほど行いました。
ルートは、鵠小~トンネル~富士幼稚園前~小田急第2踏切り~タコ公園~鵠中~本鵠沼駅前~引地川沿い~鵠小。異常なしであります。
この日は1年生と4年生の授業参観もあり、ちょうどパトロールから帰ってきたころは子供たちの下校と重なりました・・・お母さんを待っているのでしょうか・・グランドでは、いつもより多くの児童が遊んでいるようでした。(^^ゞ 
0616.jpg
2008-06-16(Mon)
 

父の日合同パトロール

皆さん!父の日をいかがお過ごしですか?本日6名にて合同パトロールを実施しました。西周り3名、東周り3名にて実施しました。昼間は暑かったですが、夕刻は心地よい風をあびてのパトロールでした。西周りは鵠小から宮ノ前→引地川沿いに太平橋→リトルリーグの野球の練習を見ながら藤沢警察を廻って約30分異常なしであります。byにらくろ二等兵。

東周り班は、ちょっと足を伸ばして中東→鵠洋小→蓮池→たこ公園辺りを廻って約30分、こちらも異常なしでありました。
それと今日の午前中は地区対抗グラウンドゴルフ大会が開催されました。ホールインワンで上機嫌なITUでした(^^ゞ
0615_20101223181319.jpg
2008-06-15(Sun)
 

ども(^^)v

どもども(^O^)
久々登場のイガヘロであります。
本日は鵠中おやじの会に参加してまいりました。
昨年は名ばかりでほとんど活動しておりませんでしたが、今年度は鵠小だけでなく、鵠中でも積極的に活動しようかと(*^□^*)
みんなでがんばって地域の輪(和)を広げましょう
(^^)/▽☆▽\(^^)
0614_20101223181320.jpg
2008-06-14(Sat)
 

鵠洋小では・・・

今日は晴れ晴れとした良い天気のなか、朝パト行って来ました(^^ゞ 鵠小~鵠中~鵠洋と回って来ましたが、鵠洋小近辺、通学路には写真のKFP鵠洋副隊長さんがほぼ毎朝のように(えらいっ)通学児童の誘導にあたっております・・・今日は他でも2名ベストを着用した隊員が通学路にいました。また、バス通りの信号交差点には、交替で毎朝お母さんが立っていますし、鵠洋のPTA保護者の皆さんの活動に感謝です・・お疲れさまでございます。<(_ _)>
 by隊長
0613_20101223181320.jpg
2008-06-13(Fri)
 

5年生!八ヶ岳出発!

本日!5年生は朝、7時15分集合で皆、遅れることなく、八ヶ岳に向け元気に出発しました。集合時間には雨は降っていませんでしたが、今しがた霧雨が降って来ました。。皆、楽しんで、無事に帰って来てくださいね!
byのらくろ二等兵
(^∀^)ノ


朝早くからご苦労さまでした・・・
こっちは今大雨ですが、向こうの天気はどうでしょう!?
みんな元気に帰って来てくれると良いですね!!(^^)! by隊長
0605.jpg
2008-06-05(Thu)
 

朝パト

今朝”おはようパトロール”行いました。自宅~警察署前~鵠沼小~トンネル~富士幼稚園前~小田急第3踏切~鵠沼中~蓮池方面~湘南学園~鵠洋小~本鵠沼駅前~自宅。自転車で約30分です。特に異常はありませんでしたが、鵠小プール脇の正門前に壊れた傘の骨組がむき出しで放置されており、子供たちがいたずらしそうで危険でしたので、出勤中の先生に処分してもらうよう渡しました。
鵠洋小近くの交差点では、KFP鵠洋の隊員2名が登校児童の誘導を行っていましたね!
今夜は鵠中の”塾帰り夜間パト”ですね・・・皆さん、お疲れさまです(^^ゞ by隊長
2008-06-04(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR