合同パトロール

心地よい天候の真昼間(12時~12時45分くらい)、隊員3名、郊外委員のお母さん6名の参加で、2班に分かれ合同パトロール実施しました。私のチームは4名で、トンネル~富士幼稚園前~鵠沼中~タコ公園~蓮池~本鵠沼駅前~警察署前~鵠沼小と回りました。5名のもう1チームは、線路向こうの上村、宮の前方面から本鵠沼4丁目方面を回ったようです。いずれも異常なし。協力いただいたお母さん方ありがとうございました。(^^ゞ by隊長

おぉ!素晴らしい☆
KFP発足5年目にして、初のお母さんチームとの合同パトではないでしょうか♪今後もうまく連携してやっていきたいですね。
(^^)v~イガヘロ
0428.jpg
2008-04-28(Mon)
 

鵠中合同パトロール

本日は、「KFP鵠中おやじの会」第1回定例会が行われ、参加して参りました。会員15名、PTA会長、校長、教務主任、郊外委員など総勢20名だったでしょうか。今年度の活動予定、自己紹介など行われました。終了後、2班に分かれ30分程合同パトロールを実施し、私は、鵠中~橘~花沢~タコ公園~鵠中と回って来ました。
昨年9/28の日記に投稿された”鵠沼橘の病院跡地再開発地”では、分譲住宅が建つようで、基礎工事が進んでいましたね・・・パトロールは異常なしでした!(^^ゞ by隊長
0426_20101223182654.jpg
2008-04-26(Sat)
 

夜間合同パトロール

昨夜は、参加者10名にて月1回の夜間パトロールを行いました。二班に分かれ、校内・外周を30分ほど見回りましたが、異状なしでありました。
来月もたくさんの方の参加よろしくお願いします。(^^ゞ
by隊長
2008-04-23(Wed)
 

【平成20年度発足会】

0422_20101223182654.jpg

去る4月19日(土)、今年度も新隊員をはじめ、校長先生・教頭先生・皆様大勢の参加により、発足会が賑賑しく行われました。後半はそのまま懇親会へと移り、前教頭先生の送別会・全員の感謝の気持ちを込めて、子供たちより花束贈呈。↑連続写真(^^ゞ
子供たちの安全・安心のために、今年度もよろしくお願いいたします。
by まえゆう
2008-04-22(Tue)
 

たばこの吸い殻

今朝、少年野球の練習に行くために7時半鵠沼小中庭に集合し、校内をちょっと見回ってみましたら、北校舎外階段の下(ぽてんこ児童クラブ入り口横)にて、たばこの吸い殻を2本発見しました!
ここは以前も発見されており、夜間パトロールの際にも注意しておりますが、またしても未成年者の喫煙・・とは断定出来ませんが、吸い殻の後片付けはしないといけません
0412.jpg
2008-04-12(Sat)
 

おはようパトロール

小中学校の離任式、公立高校の入学式のあった8日(火)は春の嵐に翻弄された1日でしたね!私も着慣れないスーツはびしょ濡れにし、傘はひん曲がりと散々でした・・^_^;
さて、昨日は鵠沼小~鵠沼中~鵠洋小方面へと巡回パトを行い、保護者や兄弟に付き添われて登校する初々しい小学1年生がかわいらしかったです。中学では、ついこの前まで小学生だった子が少し大きめの真新しい制服に身を包み、私のパトロールしている姿をみて『あのおやじ、中学も回ってんのかよ』みたいな顔をしている子もいました(^。^)
今日は小雨の中、歩道橋前にて立ち番パトを行いました。
今週は、校外委員のお母さんたちも要所要所に立ってくれていますので安心ですね。 by隊長
2008-04-10(Thu)
 

入学式

本日、鵠沼小学校の入学式が行われました。ご入学された約122名の1年生のみなさん、また保護者の皆様、ご入学をおめでとうございます。1年生の元気な顔が大変印象的でした。2年生の迎える歌も大変元気良く、とてもすばらしい入学式でした。また、校長先生をはじめ先生方の迎えるお言葉には生徒を思う優しさがこもっており感動いたしました。ちなみに私の長男も入学です。新1年生のお父様!「おやじパトロール隊」へ入隊をよろしくお願いいたします。パトロールだけでなく、バーベキューや地引き網、ボーリング大会もありますので、ふるってご参加をお待ちしております。byのらくろ二等兵

新入生のみんな・・鵠沼小へようこそ!!お父さんたち・・たくさん仲間が増えるようお待ちしております!!\(^o^)/ by隊長
0407_20101223182655.jpg
2008-04-07(Mon)
 

少年野球開会式

八部球場にて開会式が行われました、鵠沼小地区からも1チーム参加していました。元気な野球少年達を見守りながら、隊員5人でパトロールしました。 by K.S

お疲れさまでした!明日は入学式ですね・・・よろしくお願いします。(^^ゞ by隊長
0406_20101223182656.jpg
2008-04-06(Sun)
 

花桃2

今朝、KSさん宅の”花桃”拝見しました。とっても綺麗に咲いております。桜はどこでも満開になり、花見も真っ盛りですねぇ!!なんだかとっても平和な気がします・・・がっ、来週になれば入学式・新年度が始まります・・・そろそろお子さん達も気持ちを切り替えて準備しないといけませんね!! by隊長
2008-04-03(Thu)
 

花桃

 朝、晩はまだまだ冷えますが
花見の季節になりましたね。
 我が家の裏庭の花桃が八分咲きになりました。
お天気が続けば週末には満開になるでしょう。
写真が下手なので、実物を見たい方は、
散歩ついでに寄ってください。
 表の駐車場側にも花桃あります。
春休みはネタがないですね・・・・  
byK.S
0402.jpg
2008-04-02(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR