☆夜間合同パト☆

昨日は月に一度の夜間合同パトロールでした。
22:00に鵠小正門前に集合し、パトロール開始!
内周、外周異常なし-☆
本日の参加者は全部で5名。およそ30分間のパトロールでした。
来月も行いますので、お時間のある方はどうぞよろしくであります。
Byイガヘロ (^ ^)-☆

お疲れさまでございました。(^^ゞ by隊長
0327.jpg
2008-03-27(Thu)
 

昨夜の大雨

大雨、落雷、雹 かなり怖かったですね。
藤沢市内各地で被害が出ました。
増水による通行止め、落雷による停電など。
会社帰りの人は大変だったでしょう。
しかし、この時期に雹が降るとは・・
写真は今朝撮った雹です。


今夜は夜間パトロールです。
皆さん時間があったら参加してください。
 byK.S

昨夜は、ちょうど仕事から帰宅しようとするとき、ものすごい豪雨になり、車に当たる音が大きいので何だろうと??と思ったら『雹(ひょう)』だったのですねぇ・・(・o・) 家の庭にも氷を砕いたような塊がいっぱい落ちていました・・・怖っ!! by隊長
0326.jpg
2008-03-26(Wed)
 

朝パト

 今朝、小雨の中、朝パトに行ってきました。
通学路、裏門、正門と回ってきました。
8時まで裏門に鍵がかかっているという情報があったので
8時前に登校する児童が門の前で待っているのかと思いましたが
7時50分に裏門に着いたら、鍵は開いていました。
 6年生が卒業してしまったので、元気な子供が減ったように感じました。
   by K.S

いやぁ、足元がずぶ濡れになりながら行なって来ました合同(単独)パトロール!学校周辺を三往復した11時半頃、雨足も強くなった中、続々と下校する児童が現れ、正門前で誘導・さようならパトロールとなりました。寒さと雨で体が冷えちゃいましたよ…(^o^; by隊長
0324.jpg
2008-03-24(Mon)
 

”ぶらり湘南”座談会式取材

本日、鵠沼市民センター内で『鵠中、湘洋中、鵠小、鵠洋』各校のおやじパトロール隊、おやじの会代表による座談会形式の取材が行われ出席して参りました。各校発足経緯や活動内容、今後の課題等ざっくばらんに有意義な座談会が行われたと思います。取材班の方々も、地域におけるお父さん方の活動にはとても期待しているように感じられました。これからも頑張らねばっ・・・ですね!(^_^)v by隊長
0322.jpg
2008-03-22(Sat)
 

卒業式

今日は雨が降り出しそうな曇り空の中、6年生の卒業式でした!式の前には校庭で、1年~4年生とのお別れ会が行われており、最後に1年~4年生の花道を通って出て来た6年生の照れくさそうな顔がとても印象的でしたね・・皆元気良く、卒業証書を受け取ったことでしょう!!卒業おめでとう!!式前に、帰宅する児童の誘導パトロール等に協力してくれた、イッシーさん、えいちゃん、まこっちゃん、ご苦労さまでした。(^^ゞ by隊長

ども、みなさまお疲れさまでございました。
それにしても、月日がたつのはホントに早いものですね。
自分が小学校を卒業したのがついこないだのように感じます。30年前なんですけどね(^^ゞ
Byイガヘロ

0319_20101223204134.jpg
2008-03-19(Wed)
 

祝、10000アクセス

昨年9月に開設以来、1万アクセスを突破しました。
これからもKFPの活動や不審者情報などを掲載していきます。今後とも どうか宜しく御引き立ての程 深く御願い申し上げます。(←堅っ) by ITU

これからも充実したホームページの管理よろしく頼みますp(^^)q by隊長

う~ん、遂に10,000ヒット突破ですか・・・
素晴らしい!
IT班祝賀会を開催せねばいかんですな\(^O^)/
Byイガヘロ
2008-03-17(Mon)
 

鵠小&鵠洋合同ボーリング大会

昨夜はお疲れ様でした。総勢50名による2階のフロアーを貸切状態での大会でしたが皆さん楽ししんでいただけたでしょうか?
賞品も豪華なものばかりで(?)
 鵠洋のTちゃんにはお世話になりまして、ありがとうございました。
 PS;鵠沼、鵠洋の対抗戦にしなくって良かったですね・・・・
By K.S

いや~楽しめました~。優勝した鵠洋のIさんは、ほぼノーミス。
来年まで特訓して、鵠小VS鵠洋やりましょう! by ITU

ボウリング大会お疲れさまでありました☆
残念ながらイガヘロは仕事の都合で参加できませんでしたが、来年はぜひ参加したいと思います。
Byイガヘロ
0315_20101223204134.jpg
2008-03-15(Sat)
 

大雨による冠水

19時頃大雨により冠水して通行止めになった場所が何箇所かありました。
上村橋近くのセブンイレブン前、県道30号小田急ガード下、八部公園前の信号付近など、すぐに小雨になり水は引きましたが、
交通渋滞に巻き込まれた方もいると思います。
 突然の大雨による冠水の原因のひとつに道路の排水のつまりがあります。落ち葉などが詰って排水できずに雨水が溜まってしまいます。大雨になる前に、道路の清掃をしましょう。
 赤い車でパトロールしましたが水が引いた後でした・・・

 明日は、KFP鵠沼小、鵠洋小のボーリング大会です。多少人数に余裕があります。参加希望の方は幹事まで連絡ください。

   By K.S
2008-03-14(Fri)
 

19年度最後の報告会が行われました

春の陽気を感じさせる快晴の中、校長先生や教頭先生をはじめ13名の隊員が参加して平成19年度第6回の報告会が開催されました。
隊長の挨拶に始まり、活動報告や会計報告など今年度の総括や、入学式に向けた新隊員の募集などについて意見交換が行われました。毎年恒例の集合写真撮影も行い、合同パトロールで締めくくりとなりました。平成20年度も今までと変わらず、子ども達や地域の安全安心を守って生きたいですね。byおすぎ

皆さん、お疲れ様でございました!(^^ゞ by隊長
0309.jpg
2008-03-09(Sun)
 

鵠中おやじの会定例会

本日、今年度最後の定例会出席して参りました。じつは、今年初めての参加が本年度最終でした・・(^_^;) 参加者は会員14名、校長、教頭、教務主任。鵠中も発足時の主要メンバーがほとんど卒業を迎え、校長先生の定年と筋目の年を迎えました。KFPとしては、今後さらに3校が連携し、子供たちのために・・地域のために・・と考え、私はイガヘロさんとともに、鵠中の役員も引き受けることにしました。いろいろ大変かもしれませんが、皆さんのご理解とご協力もよろしくお願い致します。 by隊長
0308.jpg
2008-03-08(Sat)
 

おはようパトロール

今朝は何だかとっても寒かったですね・・・そんな中、自宅前のT字の交差点で”立ち番おはようパトロール”行いました。ここは鵠中先生の通勤車、ごみ収集車、スクーター、ご近所さんの通勤などちょうど児童の通学時間にそこそこの出入りがあります。以前(現在中3の子が小学低学年の頃)、曲がってきた車に足を踏まれた児童を家で介抱したこともありましたね!今日は自転車と車が後ろから来ているのに気がつかず、道に広がりふざけっこしながら歩いている児童がいましたので注意しました。登下校時の生徒のマナーがよくないと昨年KFP3校の総会で鵠洋の隊長さんもお話されていましたし、鵠中ではクレームも来ているそうです・・事故が起こってからでは遅いですから、通学路のマナーをご家庭でもいっしょに考える必要があるかもしれませんね! by隊長

今朝はお疲れ様です。全くその通りだと思います。先日の『湘南地区防犯団体交流会』でも「子供と一緒に活動して、子供の防犯意識が高まった」と聞きました。子供と一緒に通学路線を歩く企画なんか良いかもしれませんね!byのらくろ二等兵

そうですねぇ・・考えてみましょう!! by隊長
0305.jpg
2008-03-05(Wed)
 

湘南地域防犯活動団体交流会

昨日、3月1日平塚合同庁舎にて湘南地域防犯活動団体交流会に参加してきました。今回は約20団体40名くらいの参加で地域は藤沢、茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、秦野、大磯、伊勢原からの出席で自治会の防犯協会、ボランティアによる単独防犯組織など皆さん熱心な方達の集まりでした。事例として、①にのみやアクティブクラブ(二宮町)、②六会地区防犯協会(藤沢市)の発表がありました。事例発表後、3班に分かれての意見交換をして各班よりまとめの発表がありました。今回参加して思ったことは、「大人だけでなく、子供と一緒にパトロールをすることにより、子供の防犯に対する意識が向上した。」ことなど、「最初は防犯をテーマに地域住民が活動していたが、防犯だけにとどまらず、地域住民のコミュニケーションが活発になり、地域住民全体が団結するようになった。」など、防犯活動による大変参考になる話を聞くことができました。by隊長の代理出席(のらくろ二等兵)

お疲れ様でございました。KFPも、子供たちのために、地域のためにもっともっとたくさんのおやじ達の活動が広まると良いですね!! by隊長
0302.jpg
2008-03-02(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR