パトロール報告

本日の合同パトロール…初めてですねぇ(@_@;)何方もいらっしゃっらず、単独パトロールとなりました(;^_^A。ルートは、鵠沼小~トンネル~富士幼稚園前~小田急第二踏切~タコ公園~鵠沼中~蓮池~本鵠沼駅前~原~仲東~自宅。30分くらい。異常なしでした!次のパトロールには皆さんご協力お願いしますね(^o^; by隊長

隊長殿
合同パトロールなのにお一人でしたかm(_ _)mお疲れ様でした。最近の出席率は低いですね。初心に戻って頑張りましょう☆byのらくろ二等兵
2008-01-28(Mon)
 

夜間パトロールの報告

昨夜は8名にて夜間合同パトロール実施いたしました。寒かったですねぇ・・参加者の皆さんお疲れさまでした(^^ゞ場所:鵠沼小敷地内及び外周 時間:22:00~22:30 状況:①北校舎ぽてんこ児童クラブ側の外階段の2階ドアが鍵が掛かっていなかった②校庭砂場後ろの体育物置のドアが半開きになっていた③校庭のあちこちに上着3着、紅白帽、なわとびが落ちていたので玄関脇にひとまとめで置いた。他異常なし。これらの状況は今朝学校へ連絡し代行委員!?(教職員の替わりの人)に伝えました。それにしても、夜の学校は怖いですねぇ・・・^_^; by隊長


当直勤務のため参加できなかったイガヘロであります。
φ(.. ;)ザンネンデス
皆様お疲れさまでありましたm(__)m
ところで、昨日は給食室の電話は鳴りませんでしたか?w(°0°)w?
2008-01-26(Sat)
 

本日は夜間パトロールの予定です

みなさん!こんにちは、今日25日の22時からは夜間パトロールが予定されています。(3人以上で実施予定)11月におこなった際には、写真(11月29日)のタバコの空箱ぐらいでした。また、給食室では人がいないのに、インターフォンが鳴ったりして大騒ぎにもなりましたね!週末でお仕事が忙しい人も多いでしょう。また、週末で仕事帰りに「ちょっと!一杯」なんて方も多いのでは、でも、平日にパトロールがなかなかできない、週末も家族サービスで結局できない、そんな方には、【夜間パトロール】はいかがでしょうか!せっかくKFPに入っているのですから月に1度はパトロールをしましょう!すいません!自分を棚に上げてですがね、今日は寒さに負けないように暖かい格好をして、鵠小に集合!! 冬の夜空はとても綺麗ですよ!byのらくろ二等兵

のらくろさん、良いことおっしゃいますね(^_^)v 今のところ、参加者3名以上集まっているので実施予定です。21時以降に一斉メールしますので、皆さんお待ちしております(^^ゞ by隊長

のらくろ二等兵です
隊長殿 お恥ずかしい限りです
ところで、防犯情報で気になった情報が今日来ました。

藤沢市自治推進課より
藤沢警察署からの防犯情報です
◆1月24日午後4時頃、中学1年の女子が帰宅途中に右手をつかまれはさみのようなもので髪を切ろうとしたので振りほどき逃げた、という事件がありました。
犯人は身長168センチくらい年齢50歳くらいの男。紺色の帽子、紺色のジャンパー、白のジーパン、白のスニーカー、眼鏡使用
以上です。

場所はこの情報からは不明ですが、藤沢警察署の情報なので近辺地域と考えていいのではないでしょうか?
皆さん 気をつけましょう!

場所が特定されていないので一斉メールしませんでしたが、中学生ということでKFP鵠沼中(おやじの会)には早々にお知らせしました。ちょうど下校時刻で、これが児童に及んでいたら振りほどいて逃げれただろうか!?・・・と考えると怖いですねぇ(-_-;)気を付けましょう!! by隊長
0125.jpg
2008-01-25(Fri)
 

雪から雨に

早朝の雪が、うっすら白くなってます。車の運転者も視界が悪くなっていますので、登下校には注意しましょう。
先日の第5回報告会で教頭先生からお話がありましたが、今の鵠沼小の目標は『学級閉鎖を出さない事』だそうです。毎休み時間には5分間換気を実行してる効果もあり、今のところ学級閉鎖は0。自宅でも換気を心がけましょう。でも大人は寒くてなかなか出来ないですが。by ITU

本日、20日の報告会の配布資料、議事録を先生から隊員のお子様へ渡されているはずです。報告会に来れなかった人は資料をお読み下さい。byのらくろ二等兵。
0123.jpg
2008-01-23(Wed)
 

雪降らず

昨晩子どもたちは、雪を楽しみに寝たご家庭も多いのでは?朝起きたら、雪のかけらもなーんにも無く、寒さだけは一段と厳しく。子どもはガッカリ、親は交通機関の乱れも無くホッと。通学中の鵠小生徒の後ろ姿が、何となく寂しげでした。
我々が小学生の頃は、それなのに雪が降ったものですが、近頃はなかなか降りません。By ITU


そう言えばそうですね。
子どものころは結構雪合戦とかして遊んだ記憶があります。
今年も降らないのかな?
イガヘロ
0121.jpg
2008-01-21(Mon)
 

第5報告会&合同パトロール

本日朝9時から鵠沼小学校図書室にて、第5回報告会と合同パトロールが行われました。
イガヘロさんから、昨年11月に行われた3校合同総会のKFP鵠沼小の紹介プレゼンテーションがありました。また、読売新聞の取材&写真撮影も。
それと、合同パトロールも異常なしです。それにしても寒かったぁ~。 by ITU

寒い中、報告会に合同パトロール・・ご苦労さまでありました。(^^ゞ by隊長

ども、イガヘロであります。
皆様どうもお疲れさまでございました。
それにしても、ホントに寒かったですネ。
早く暖かくならないかな☆

明日は雪景色かもしれません。登校に気をつけましょうby ITU
0120.jpg
2008-01-20(Sun)
 

明日は第5回報告会

明日は第5回報告会
寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!明日の報告会は朝9時より鵠沼小図書室です。報告会では、昨年11月に行われた3校合同総会の際、KFP鵠沼小の紹介をしたプレゼンテーションを皆さんに観て頂きたくイガヘロさんが再現いたします。報告会終了後合同パトロールも実施します。また、読売新聞の取材も来る予定ですので、お時間の許す方、大勢の方の参加よろしくお願いします。
ところで、昨年(12月12日日記参照)通学路である陸橋下のトンネル内の張り紙等を剥がしてきれいにしてくれと県の土木課に依頼していたところ、先日ペンキを塗り替えてくれたようですね・・・ありがとうございます。<(_ _)> by隊長
0119.jpg
2008-01-19(Sat)
 

寒い~~っ!

今日は雨も降っており、相当冷え込んでいますねぇ・・風邪などひかないよう気を付けましょう!!さて、来週の日曜日(20日)は第5回報告会ですよ。朝9時より鵠沼小図書室です。終了後、合同パトロールを実施しますので、たくさんの方の参加お待ちしております。また、皆さん11月・12月分のパトロール記録提出しましたか??イガヘロさんまでメール、FAX指定のフォーマットでなくても何でもOKです。1回もやってないやぁ・・という人はしょうがないですが、1回でもパトロールした人は提出していただくとありがたいです・・という私も忘れていたのでこれから送りたいと思います(^_^;)この記録のデータ、じつはダテではないですよ!何曜日の何時頃にどこら辺を見回ったか・・・不審者情報などと照らし合わせ、個々のパトロール、合同パトロールに生かします。そして不審者に行動を起こさせないよう抑止力を高め、子供達を守るということに繋がるんですねぇ・・・よろしくお願いします(^^ゞ by隊長


ども、イガヘロであります。
すでに一部の方からはいただいておりますが、皆様のパトロール記録お待ちしておりま~す!
後ほど、一斉メールいたしま~す!
それにしても、ホント寒いですね☆

追伸
タイトルロゴが、ちゃんとお正月バージョンになってますね。
(^ ^; ホントハウントマエカラキヅイテイマシタヨー
ITU殿、お疲れ様であります。
Byイガヘロ
2008-01-12(Sat)
 

他地区1月8日不審者情報

新年明けましておめでとうございます。のらくろ二等兵です。
新年早々、藤沢市自治推進課より他の地区ですが、不審者情報が2件出ていました。みなさん気をつけましょう!
1件目の内容は藤沢北警察署からの防犯情報です。
◆1月8日午後6時半頃、長後1400番地付近で、帰宅してきた女子高校生が後ろから自転車で来た男にスカートをまくられる等の被害に遭いました。
【犯人の特徴】年齢20~30歳位、身長175~180cmくらい、体格はがっちり
2件目は藤沢警察署からの防犯情報です。
◆1月8日午後3時半頃、藤沢市城南1丁目11番地付近で下校途中の女子中学生に対して、不審な男がアンケートを聞くふりをして卑猥な質問をしたということです。女子中学生に被害はありませんでした。
犯人の特徴は、年齢45歳、身長160cmくらい。あさ黒い丸顔で目が大きく、カーキ色のジャンパー、ジーパンをはいていた男。
被害はないようですが、いずれも女性を狙うものです。
子供の一人歩きはさせないようにしましょう!

※追記 新聞に載っていましたが、市内の某塾では教え子に淫らな行為をするというとんでもない奴がいますねぇ・・・(>_<)気を付けましょう!! by隊長

***追記 教習所の教官が、教習生に淫らな行為をした事件。
   犯人(逮捕済み)は本鵠沼在住みたいです。
2008-01-09(Wed)
 

平成20年藤沢市消防出初式

藤沢市消防防災訓練センター(旧藤沢北高校)で行われました。
懐かしい学校です。
鵠沼からは少し離れているので、見学に来るのは消防関係方が多かったようです。っていうか平日に行われたので見学者は少なかったです。詳細はhttp://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/syoubou/page100019.shtml
です。
式典の中で10年勤続表彰されました。 by K.S.

勤続表彰、おめでとうございます。(^^ゞ by隊長
0107.jpg

2008-01-07(Mon)
 

安全祈願☆

本日は新年第1回目の役員会でありました。
午後3時に鵠小正門に集まって、まずは皇大神宮で安全祈願。
「今年も鵠沼の子ども達が安全で元気に学び、そして遊び回れますように…」
m(__)m
その後、3個班に別れて合同パトを実施☆
異常ナシ!でありました。
そう言えば、以前隊長が県に掛け合ってくれた、跨線橋下の貼り紙はまだそのままだったですね。
ボチボチかな
イガヘロ

ありゃ、写真が表示されてないや( -_-)

オウチに帰ってPCから送り直しまーす
イガヘロ

跨線橋下の貼り紙の件は、近日中に問い合わせてみますね!
by隊長
0106.jpg
2008-01-06(Sun)
 

箱根駅伝

鵠沼小近くのそば屋前で、箱根駅伝を観戦。
10:46に鵠沼小前を早稲田大学が1位通過!間近で見るととてつもないスピードですな 100mも並走できません(汗)
晴天無風で選手も走りやすかったでしょうね。
のらくろ二等兵奥様&お子様とお会いしました(^^
byITU

いやいや・・正月早々、昨夜から微熱があり体の節々が痛く(-_-;)今日は箱根駅伝TV観戦となってしまいました・・・昨日の往路観戦&応援では、私ものらくろさんファミリーにお会いしましたよ。(^^ゞ by隊長


いやはや、駅伝選手恐るべしでありますw(°0°)w
何故にあぁまで過酷な環境に我が身を置けるのか…
本職も見習わねば!
であります(^^ゞ
イガヘロ
0103.jpg

2008-01-03(Thu)
 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈り致します。今日は良い天気で初日の出も素晴らしかったですねぇ・・・(^3^)/K.Sさんより素敵な画像が送られてきましたので添付します!本年も何卒よろしくお願い申し上げます! by隊長


どもども、みなさま旧年中はたいへんお世話になりましたm(__)m
本年もよろしくであります
☆ヽ(▽⌒*)

それにしても素晴らしい写真ですね☆
心が洗われるようであります。
イガヘロ
0101_20101223210805.jpg
2008-01-01(Tue)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR