12月30日だよ

皆さん何やってるのかな?
私は事務所の大掃除してます。
年越しで海外旅行でも行く隊員っているのかな?
平成19年も鵠沼地区で大きな事件がなくって良かったですね。
来年もよろしくね。
皆さん近況報告よろしく。
今夜も赤い車でパトロールします、気がついたら手を振ってね、
写真無しで失礼   KS

私は、おせちの仕込みであたふたしております・・・^_^; しかしっ、例年より注文が少々少ないため(-_-;)早く片付き帰れそうですねぇ!赤い車のパトロールご苦労さまです。見かけましたら手を振りますよ(^_^)v by隊長
2007-12-30(Sun)
 

メリ~クリスマ~ス\(^o^)/

皆さんいかがお過ごしですか!ところで、22日の日記の件ですが、事件からちょっと日数が経ってましたし、私はてっきりのらくろさんの書き込みを、誤ってバウアー捜査官殿が上書きしてしまったものと考えておりました・・・まぁいいでしょう!!自冶推進課からの情報も鵠中から来た情報の5日後くらいでしたね、しかも時間がずれて・・・この件は警察に問い合わせ確認して一斉メールを送ったはずです。正確には、『21時頃、橘2丁目踏み切り附近、被害者桜ヶ岡在住』ということでした。情報も一貫性がないとややこしくなりますね!そういえば、私もアンケートには『地図が分かりにくい』と回答しましたよ! by隊長

地図の見にくさは、神奈川県警の地域安全マップも同じですね。byITU
1225.jpg
2007-12-25(Tue)
 

EVEのパトロール

のらくろ二等兵で~す。度々どうも!(写真なしで~す)
24日 クリスマスイブ EVEにちなんでイブニングパトロールをしました。16時から17時30分。学区内をだいたいは自転車でパトしました。隊員の●子さんが家族でお出かけのところにもお会いしましたね。楽しいイブでしたでしょうか?パトロール中に鵠洋小学校の子供に道を聞かれました。「Mr.MAXへはどう行けばいいですか?」お家の場所を聞いたら、結構、鵠洋の学区は広いのですね、これから暗くなるのに、まあ、高学年の男の子だからいいかと思い、鵠沼中学のところから、鵠小の近く、JRの踏み切りまで案内して、早く帰宅するように言い、見送りました。ちなみに、「親父パトロール隊って、知ってる?」と聞いたら、もちろん知っていました。ちょっぴり嬉しく思い1時間30分のパトロールとなり、異常なしです。

寒い中、パトロールご苦労さまです。クリスマス、黒ひげのサンタさんになったのでは・・・(^^ゞ by隊長
2007-12-24(Mon)
 

のらくろさんに追記します。

地図を添付しますのでご確認願います。それと、ご家族やご近所の方々に注意を喚起することをおすすめします。バウアー捜査官

のらくろ二等兵てす。ご無沙汰しています。お元気ですか?

ご説明しますと、この地図は12月4日に発生した防犯情報の藤沢市自治推進課のメールにリンクされている地図ですね。鵠沼中学からの情報は【20時30分橘2丁目】、自治推進課からは【21時桜ケ丘4丁目】と表記され、情報が流れたのも時間差があり、私は内容がまったく同じ事件が2つ連続してあったと勘違いして、私が皆さんへメールした件です。すいませんその節はご迷惑をおかけしました。ところで藤沢市からの【防犯情報】のメールを受けている方々にアンケートが来ていたと思いますが、【地図が分かりにくい】と私は答えておきました。皆さんこの地図はどうですか?もちろん行政としてはここまでで留めるべきでありますが、しかし事件のあった場所の表記の仕方や時間も、もっと改良されると良いですね!kfpのHPの地図のほうがgoodです。IT班に感謝しますね。
役員数人の方からご指摘いただき、すいませんでした。
↓これでわかりますか?

話が良くわからない??
1222.jpg
2007-12-22(Sat)
 

今日は終業式

今日は終業式でした。子どもたちは10時頃元気に下校。明日からは、待ちに待った冬休みですね。
冬休みも、事故の無いように気を付けて楽しく過ごしましょう。 byITU

お、ITUさんは、行かれたのですね☆
本職はちょっとドタバタと仕事が入ってしまったので、すっかり今日が終業式だということを忘れておりました(;^_^A
いけませんねぇ(^^ゞ
イガヒロ

私は今朝、登校時間にパトロールを行いました。寒い中、みんな元気に登校していましたねぇ(^。^)そういえばトンネルですが、チラシはまだ剥がされていませんが、落書きは消されていましたね!県の職員が調査に来たときに消したのかな!? by隊長
1221.jpg
2007-12-21(Fri)
 

路上喫煙禁止区域

藤沢駅周辺の路上喫煙禁止区域です。
違反者罰金2万円ですよ~ by久々のITU

う~ん・・・それにしても、喫煙家にとっては厳しい世の中になって来ましたねぇ(・o・)うかつに吸ってしまうと、見つかったら罰金ですねぇ・・・気をつけないと!!(>_<) by隊長

市の広報はこちらから
落書きは5万円以下の罰金なんですねぇ~。by ITU

………であります(^o^;
北口に降りると大っきな横断幕みたいなのが貼ってありますね(;^_^A
でもまぁ、愛煙家の本職でも他人の煙は煙たいですもんね☆
やはり、マナーは守らねばねp(^^)q
イガヒロでありました
(-_-)zz
1218.jpg
2007-12-18(Tue)
 

合同パト

12月15日午後3時から1時間ほど合同パトロールを実施いたしました。総勢8名を2個班に分けて、鵠小を中心に東回り、西回りでパトロールしました。とってもよい天気で、ちょっとしたお散歩気分でありました。本職は東回りチームの一員として、花立公園→鵠中→蓮池→原地区とまわって鵠小へ。特に異常なし!でありました。
Byイガヒロ

合同パトロールお疲れさまでした。忘年会の様子も、出来れば写真を添えてお知らせ下さいね!! by隊長

西回りチームはJRをこえて、宿庭→皇大神宮→引地川沿い沿道→長久保公園→本鵠沼駅→蓮池→大東→鵠小戻りでした。こちらも特に異常なし!皇大神宮でTシャツ1枚で遊んでいた子供がいました。子供は「風の子」ですな byのらくろ二等兵
1216_20101223211355.jpg
2007-12-16(Sun)
 

朝パト

昨日、浮浪者がいたという陸橋下のトンネル・・・子供の登校に付き添っていた保護者の方が、今日は3名ほどいましたね。子供たちはいつもと変らず、元気に登校していたようであります。このトンネル内の張り紙(ポスター)!?何とかならないですかねぇ・・と前から思っておりましたが、勝手に剥がしちゃダメなんでしたっけ?? この後、鵠沼中・蓮池・鵠洋小方面を回りましたが、蓮池近くで南橘町内会の年配の方々が数名パトロールされていました。鵠洋小の近くの交差点では毎日保護者が交代で交通誘導しております。子供達を見守る地域の方々、保護者の方々・・・本当にご苦労さまです!! by隊長

朝パトご苦労様です。朝、出勤前、自宅マンションのベランダでタバコを吸っておりましたら、通学時間ちょうどの時刻にパトロールをしている方が見えました。オオ~なんと、どこかでよく見る服装では!やっぱり隊長だ!さすが!「俺もいくぞ!」といきこんではみたものの、出勤時刻に間に合わない、トホホ、、これからは早起きしないと反省、、、頭の下がる思いです。byのらくろ二等兵

朝パトご苦労様です。トンネルの中の張り紙をきれいにはがして、明るい色に塗り替えたいですね、あのトンネルの管理は藤沢市?神奈川県?どっちだろう?


どっちでしょうかねぇ…上を走っているのはおそらく県道なので管理は県なのかな。藤沢市に問い合わせれば分かると思います。あと、トンネル内の塗り替えについては、塗り替えの要請だと、予算の執行が伴うのでなかなか厳しいとは思いますが、事情を相談すれば自分たちでやることは可能なのではないでしょうか。一度、検討してみますか?
Byイガヒロ

そうですねぇ・・・とりあえず、役所に問い合わせて聞いてみますよ!! by隊長
1212.jpg
2007-12-12(Wed)
 

夜間パト

 ちょっと遅くなってしまいました。
m(_ _)m
 夜間パトの報告であります。
 11月末から1週間、夜の鵠小&その周辺をパトロールしてきました。
 特に異常なしでありました。
 それにしても、夜の学校って怖いですね…
 本職が1年生くらいの頃は、住み込みの用務員さんがいたのですが、心中お察しいたします…って感じですね。
 ところで、今週末はKFP懇親会であります。
 普段なかなか仕事が忙しくて参加できない方も、この機会にぜひ親睦を深めましょう!
 Byイガヒロ

いやぁ、ホントに夜の学校はある意味不気味です・・・懐中電灯で教室や屋上、体育館の中など照らすと、どういうわけか髪の毛の長い少女が立っていないか・・・などいらぬことを想像してしまい^_^;、何度鳥肌が立ったことか(-_-;) それにしても、いきなり給食室の呼び鈴が鳴ったのは何だったのでしょうねぇ!? by隊長
1211.jpg
2007-12-11(Tue)
 

夕パト

今日、ものすごく久しぶりに、パトロールに参加させていただきました。

隊長さんと、2人で、最近不審者情報が、あったあたりを、タコ公園、鵠中、と回ってきました。いずれも異常なし!(高校生の、カップルが、小さい子供たちが遊んでいる前で、いちゃいちゃしてたであります)

だいぶ寒くなりました。インフルエンザがはやっているそうです、御身体には御気つけて。

 By フクイ

本日はお疲れさまでした!私は今日、午前中は三者連携鵠沼ふれあいトライアングルの総会に出席し、午後は合同パトロール、鵠沼中へと慌ただしい1日でしたが、タコ公園のあのカップル…真っ昼間からいちゃつき過ぎですよねぇ(^o^;…その周りを2週した我々は、間違いなく一時パトロールよりそっちに気が行ってましたねぇ…(o^o^o) by隊長

(≧ω≦)セイシュンデスナァ☆
Byチョットウラヤマシイイガヒロ
1210.jpg
2007-12-10(Mon)
 

藤沢駅もクリスマス

12月に入って藤沢駅南口ロータリーもデコレーションされました。最近流行りのブルーLED。柔らかい光は心が少し和みますね。

夜間緊急パトロール**一週間お疲れ様でした。**
しかし夜の学校は怖いですね。一人では絶対に行きたくないね。
 S.K.

S.K.さんはなかなか詩人どすなぁ(^.^)b
夜間緊急パト、皆勤賞お疲れさまでありました。

そう言えば、もうすぐクリスマスですね。
で、ちょっとするとお正月。
今年は、除夜の鐘→皇太神宮ツアーやりますか!?

Byイガヒロ

1週間の夜間パトロールご苦労さまでした。<(_ _)>昨日の日記に画像と共に更新されると思っていましたが・・・。ところで、そうです、もうすぐクリスマス・お正月です。”ローストチキン””洋風おせち”ご予約承り中です・・・このHPで広告はやばいかな!?(^_^;) by隊長

大丈夫です。KFP割引4649

もちろん、KFP割引ありますよぉ…(^^ゞ
1205.jpg
2007-12-05(Wed)
 

湘南朝日掲載

本日3日(月)、朝日新聞の折込に入っている『湘南朝日』に11月25日に行われた、3校KFP総会の画像と記事が載っています。朝日新聞の方はチェックして下さいね!そういえば、トップページの左上、何気にクリスマスバージョンになっていますねぇ・・・(^。^) by隊長

小人サンタのしわざです
(^^ゞ
ITおやじのしわざです
w(°0°)w
Byイガヒロ(^o^;
1203.jpg
2007-12-03(Mon)
 

大晦日

2007年も残すところ1日となりました。鵠沼地区では特に大きな事件もなくホッとしております。KFP隊員の皆さんには、本年もパトロールはもとより、イベント等にも多大な協力を頂きありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。それでは・・・よいお年を!(^O^)/
 by隊長

今年は、IT班の皆さんはもとより、隊員の皆さんのご協力でHPを立ち上げることが出来ました。来年も色々と試行錯誤していきますので、是非ご協力のほどよろしくお願いします!
来年も隊員の方、どしどし日記書き込んでくださいね。
by ITU

平成19年KFPで大活躍したのは
HPを立ち上げたITUさんですね。。
IT班の皆様、本当にお疲れ様です。
来年もよろしく、
19年最後の合同パトロール?レクリエーションかな?
23時45分普門寺集合 鐘を突いた後、皇大神宮で初詣です。 
 時間のある人は参加しましょう~~
By K.S.
2007-12-03(Mon)
 

夜間パト

 うーん、今年もすでに12月・・・
 一年がたつのはホント早いですね。
 ところで、緊急夜間合同パトでありますが、昨日(12月1日)は7名で実施いたしました。
 ついでといっては何ですが、せっかくなので鵠小校内を回った後、鵠中、タコ公園、と回ってきました。いずれも異常なし!
 それにしても寒くなりましたね。みなさん、お風邪など召さぬようご用心。
 By イガヒロ
 追伸 今夜もやりますよ~、夜間パト! 隊長から一斉メールが届くと思いますが、お時間のある方よろしくざんす!
(^0^)/~

皆さん、寒い中毎晩の夜間パトロールご苦労さまです!今夜もよろしくお願いします!m(__)m by隊長
2007-12-02(Sun)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR