ひったくりに注意!!

自冶推進課からの防犯情報メールによると、ここ数日、長後、片瀬、辻堂など市内各地で、後方から来たオートバイによる追い抜きざまのひったくり事件が相次いでおります。<`~´>”バッグや荷物は車道と反対側に持ち、自転車の前カゴにはネットをかける”などのちょっとした対策で被害は防げると思われます。気を付けましょう!! by隊長

読まれた方もいらっしゃると思いますが、今日の読売新聞朝刊、湘南版ページの「ほのぼの@タウン」というコーナーに、本鵠沼のHさん(新聞では実名で紹介)の「おはようボランティア」記事が掲載されていました!
「防犯パトロール」と大きく書かれた黄色のジャンパーとオレンジ色の腕章を着け、毎日午前7時半~8時35分まで、本鵠沼駅近くの踏切で、子供たちを見守りながらあいさつをして下さっている様子が紹介されていました。
我々にも励みになるあたたかい記事でしたヨ!
ところで、Hさんってひょっとして○○さんのお父さん!?
byイッシー
2007-10-31(Wed)
 

とりあえず異常無し!

一本松踏み切り近くのテニスコートの周りで不審者が出没してたとの情報があり、少しパトロールしてきました。
特に異常無しでしたが、暫くの間要注意です。
by 本日仕事休みのITU

ITUさん、すばらしい瞬発力ですねぇ・・・お休みのところありがとうございます。<(_ _)> それにしても物騒な人がいるものです・・・(-_-;)不審者を見つけたら、即”110番”通報を心掛けましょう!! by隊長

本鵠沼2丁目パトロールしてきました。特に異常無しです。
17時を過ぎると暗く自転車の無灯火が多いです。
 by S.K.(風邪+鼻水)

SKさん、風邪気味のところ、ご苦労さまです。本鵠沼2丁目というと私どもの住まいの辺だと思うのですが、詳細は残念ながら分かりません・・・(-_-;) 時間帯は、14時半頃、児童の下校時刻だそうです!注意が必要ですね!! by隊長
1030_20101223213658.jpg
2007-10-30(Tue)
 

もうすぐ!ハロウィン◆

週末はハロウィンの仮装をした子供たちを見かけました。ところでハロウィン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事です。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになりました。もともとは、現代のハロウィンのお祝いの起源は、中世のキリスト教にさかのぼります。アイルランドのケルト人の収穫感謝祭Samhainがキリスト教に取り入れられたものとされています。ケルト人の1年の終り、おおみそかは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたのです。古代のケルトの人たちは、収穫の季節である秋が深まるにつれ、どんどん日が短くなり、夜が長くなっていくのは、Samhain(あの世を支配する王)が太陽の光を奪ってしまうからだと考えました。そこで、収穫物をお供えして崇め、死者の魂をなだめ、大きなかがり火を焚いての暗さに対抗し、翌年の幸運を祈りました。 そのかいが
あって、冬至を境に日が長くなり始め、彼らの願いが聞きいれられたと喜びました。その風習は9世紀にキリスト教がヨーロッパに広まるにつれて各地に伝わっていきました。アイルランドに大飢饉がやって来ると、新大陸アメリカに大量に移民がわたり、彼らがその文化をアメリカに持ち込んで、広がっていったのです。ハロウィンのシンボルはもともとはチューリップだったのだそうですが、アメリカにはなかったため、代わりに沢山あったpumpkinを使ったのだといいます。ハロウィンには家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあります。そこで、墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝きます。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれません。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発しますし、子供たちが出歩くこともあり、安全確保のための呼びかけも盛んに行われています。私達KFPも子供たちのために頑張っていきましょう!
byのらくろ二等兵
1029.jpg
2007-10-29(Mon)
 

☆合同パトロール☆

昨日の雨風が嘘のような青空の下、行ってまいりました合同パトロール。
鵠小に集合して、最近ちょっと気になるタコ公園に立ち寄り鵠沼公民館へ。
特に異常ナシ!であります。

鵠沼公民館では、今年も公民館まつりが盛大に行われており、地域の方が沢山集まっておられました。

それにしても暑かったー!
(^ .^)y-~~~
Byイガヒロ

いやあ~ ほんと汗かいてしまいました!
タコ公園ですが、隣にマンションがあるし、昼間は見通しが良いので例の犯行はおそらく夜、深夜かもしれませんね!
公民館祭は盛況で良かったです!
byのらくろ二等兵

お疲れさまでございました!(^^ゞ by隊長
1028.jpg
2007-10-28(Sun)
 

鵠沼公民館「第31回 鵠沼地区公民館まつり」

季節はずれの台風の中ですが鵠沼公民館祭りが開催されました。
内容をご紹介します。
28日は合同パトロールが行われますのでよろしくお願いします、
●10月27日(土曜日)
 スポーツレクリエーション部門のサークルによるステージ・フロアー発表、チャリティーダンスパーティー(午後6時から9時まで)
●10月28日(日曜日)
 芸能音楽部門のサークルによるステージ発表、もちつき(午前のみ)、百人一首、カレーライス販売。
◇2日間の催し(10月27日、28日)
 模擬店・バザー、サークル作品展示、地域団体活動展、古本市、手作りおもちゃ販売、ヨーヨー・スーパーボールすくい、射的。
★今年のイチオシ・・・元鵠沼在住の著名な画家 田口さんの講演。量質ともに豊富な1万冊を超える古本市。ゆったりとしたお休み所も好評です。
問い合わせ
鵠沼公民館 TEL(33)2002、 FAX(33)2203
byのらくろ二等兵
画像回転させときました(^.^) (ITU)
1027_20101223213640.jpg
2007-10-27(Sat)
 

KFP通信号外発行!

本日、鵠小児童にKFP通信号外が配布されました。

このKFP通信で、このページを初めてご覧になった保護者の方もいらっしゃるかと思います。
このホームページを通じて、KFP 隊員の活動や不審者情報など情報発信していきます。
みなさま、これからもたまに訪問してください!
By IT班より

 今回のKFP通信号外、近隣町内会の配布も完了しています。
次回の町内会回覧板でまわってくると思います。
 by S.K.
1026.jpg
2007-10-26(Fri)
 

タコ公園・・異常なし!

本日夕方16時頃、”タコ公園”までパトロールを行いました。その時の公園の様子は、ベンチに座っている年配の方2名、父親と子供2名、母親2名と子供3名、子供同士2名。母親に少し話しかけたところ、”猫の・・・”は聞いているそうで、役所らしき人が来て、砂場の砂を変えるとのこと。ご近所で、この公園を遊びの主戦場としている小さい子を持つ親御さんは、気持ち悪いと心配なようです。また、片瀬方面でも同じような事例があったようです・・・悪質な悪戯でしょうか!?・・・同一犯でしょうか!? by隊長
1025.jpg
2007-10-25(Thu)
 

タコ公園の件

本日一斉メールでお知らせした‘猫の死骸’の件ですが、校長先生がお忙しい中、午前と18時頃の2回、周辺を見回りしてくれました。18時には子どもの自転車が一台乗り捨てられてありましたが、人影はなく、ノラネコは辺りにいましたが、特に不審者には遭遇しなかったようです! by隊長


そこまでしてくれる校長先生に感謝であります。
本職も頑張らねば!
…であります!
Byイガヒロ
2007-10-24(Wed)
 

他山の石

少し前になりますが、兵庫での事件…痛ましいですね。
それにしても、この事件のキーワードとして報道されているいくつかのコトバ。

猫の死体
自転車に乗った不審な男
小学生と遊ぶ若い男…

いずれも、身近に聞き覚えのあるような…
もちろん全てが犯人と深く結び付くものとは限りませんが、やはり不安は隠せません。
子ども達が痛ましい事件に巻き込まれないよう、大人たちは、しっかりと犯罪の発生しにくい環境づくりに取り組まなければいけないですね。
Byイガヒロ

ぉおっ・・・イガヒロさん、今日の日記は”本職”本領発揮って感じですね!(^^ゞ それにしても、兵庫での事件・・親御さんの気持ちや地域の方たち不安を考えると、早く犯人が捕まり解決してほしいですねぇ!! by隊長
2007-10-23(Tue)
 

夕暮れ

今日は非常に陽気が良く、スポーツや行楽には最適な1日だったのではないでしょうか?残念ながら私は仕事でしたが…。帰宅後、近所を一回りしましたが特に異常はなし。最近、陽の落ちる時間が日に日に早くなってきているので、子供の帰宅時間を早目にするなど注意が必要ですかね。
PS.先週は操作ミスで日記を投稿出来ませんでした。BY こまチチ


ホントに今日はいい陽気だったですね
(^ .^)y-~~~
朝方はちょっと寒かったですけど日中は暑いくらいでしたね。
イガヒロ家では、お散歩がてら江ノ島までカニ獲りに行ってまいりました。
結構なワタリガニが6匹ほど獲れたですよ。
(^^)v
Byイガヒロ
追伸
こまチチさん、先週の日記ちゃんと載ってましたよー

あぁ~~・・・先ほど、イガヒロさんの前に書き込んだレスが上書きされてしまっていますぅ・・・^_^; by隊長
2007-10-21(Sun)
 

季節の変わり目

本日の朝、パトロールをしました。異常なしです。ふっと見ると、柿の実の横に、朝顔が咲いていました。秋と夏が並んでいるようで、季節の変わり目を感じたしだいです。寒暖が激しいので体には気を付けましょう。(小生も風邪で2日間ダウンしてしまいました)byワッキー

パトロールご苦労さまでした!私も少々風邪気味で、鼻声になってしまっています・・・(-_-;) by隊長
1018_20101223213642.jpg
2007-10-18(Thu)
 

~見えていますか、子供の本当の姿~

本日、鵠中武道館にて表題の講演が行われ、参加して来ました。講師は県警、少年相談・保護センターの女性。保護者、地域の方、先生方総勢100名くらいいたでしょうか。内容は新聞では報道されていない未成年者の犯罪の実態や生活面などの調査結果の表などについて。思うに、小学生はかわいいです・・・中学生以上になってくると、様々な事情も出てくるようで、親も包容力を持って接しないといけないなぁと感じましたね! by隊長
1017_20101223213642.jpg
2007-10-17(Wed)
 

他の団体の活動レポート

今回、ご紹介するのは「長後防犯パトロール隊」の皆さんです。日頃は、月に一度の夜間パトロールを行なっているのですが、昨今の不審者出没により小学校付近パトロールを行うようになったとのことです。活動内容としては小学校正門と通学路における立ち番、徒歩と自転車による巡回で、低学年と高学年で帰宅時間が違う時は日に2回パトロールすることも度々あるそうです。小学校のパトロールは平成17年1月より開始したそうですが、雨の日以外は、ほぼ毎日実施されているから頭が下がります。私も正門の立ち番を30分程度同席させていただいたのですが、パトロール以外の活動として全児童に声をかけているのでは、と思うぐらい挨拶や注意など何らかの形で児童と関わり持っていらしゃいました。特に驚いたのは、隊員の方とハイタッチして帰る児童が度々見られたことで、そこには地域の子供達を温かく見守る大人達がいました。以上
(バウアー捜査官)

バウアー捜査官殿、ご報告ありがとうございます。昨日、兵庫県で痛ましい事件がありましたが、地域の方々が協力してくれることは非常にありがたいですね。鵠沼地区でも、おはようボランティアの方々はほぼ毎日学校前、小田急踏切と立ってくれています。交通安全協会の人も月2回立ってくれていますし、我々パトロール隊もそして、保護者の皆さん、教職員の方々皆が協力・連携して犯罪のない・不審者が行動を起こさない街にしたいですね!! by隊長
1016_20101223213643.jpg
2007-10-16(Tue)
 

爆弾橋!

お疲れ様です。
本日の合同パトロールに参加してきました、パトロール自体は何事もなく終了しました。
途中隊長から不思議な物を教わりました、道路の真ん中に埋め込んである鉄板 な、なんですかこれは??見るといたるところに穴ぼこが
う~ん補修した後にしては意味ないな・・・
そこでたまたま通りがかったお年寄りに聞いてみました、これ知ってます?
戦争中の爆弾のあと・・
前の戦争のもっと前からある鉄砲のあと・・
はたまた、敵が乗り込んできたときの鉄砲のあと・・・w
どうやら古すぎてどなたも真意はわからない様子です。

みなさんから伺った話をまとめてみると、戦時中に現在の日本製鋼の場所に基地?(見張り所)のような軍の施設がありそこで鉄砲の試し撃ちをしたときに使った鉄板でそれを、水路があった現在の高橋精肉店のところに橋として掛けたものが、そのまま保存されて現在に至っているようです。
どなたかお年寄りのいる家庭の方で、この鉄板の現在までの経緯を詳しく知っている方は、是非教えてください。

うーん、そう言えばありましたねぇ…
今まで特に気にしたことはなかったのですが…
しかし、それなりに厚さがあったと思うので、けん銃や自動小銃で穴が開くとは思えないし、やはり機関砲でしょうか?
だとしたら戦時中のものですかね。
ネットで調べてみよっと!
(^ .^)y-~~~
Byイガヒロ

本日は2名で徒歩にて合同パトロールてした!歩きですと会話も弾み!?余裕を持って周りを見れますので意外な発見…忘れかけてた地元の思わぬ歴史に遭遇することもあるのかなぁ…と感じた、異常なしのパトロールてした(^_-) by隊長
1015_20101223213604.jpg
2007-10-15(Mon)
 

レクリエーション大会

こんにちは。本日は鵠沼小学校で鵠沼地区の町内対抗のレクリエーション大会が開かれ、何名かの隊員も腕章やベストを着用しての参加となりました。特に異常もなく現在も進行中。BY コマちち

コマちちさん…
優勝おめでとうございます
でも、もう若くないのですから、あんまりムリしないでね
(^^ゞ
Byイガヒロ

お疲れさまでした。子供から大人まで地域の皆さんが一体となって競う、鵠沼地区レクレェーション・・昔から変りませんねぇ・・そして仲東の強さも!!忘れもしませんが、私が小6で優勝したとき、優勝旗授与をしたのは私でした・・(^_^)v。まぁ、これからも変らぬ平和な鵠沼地区であることを願いたいですね! by隊長
1014.jpg
2007-10-14(Sun)
 

鵠沼幼稚園運動会☆

朝は曇りがちでしたが、お昼頃からさわやかな秋晴れの土曜日です。
今日は鵠沼幼稚園の運動会が鵠洋小学校で行われています。わが子の富士幼稚園の運動会の雨の天気と大違い、うらやましい限りです。
鵠洋小学校や鵠沼小学校へ来年入学される園児達にとっては最後の運動会なのできっといい思い出になることでしょう。KFPのベストを着ているお父さんもビデオやカメラの撮影で忙しそうです。そんな皆さんに代わって私は学校周辺、学校内をパトロールしてきました。異常なしです。
byのらくろ二等兵(^_^)v

パトロールご苦労さまです。KFPのベストを着た人って何名くらいいらしたのでしょう??明日は鵠小で地区対抗レクレェーションですね!天気は大丈夫そうです・・・こちらもパトロールよろしくお願いします。(^^ゞ by隊長
1013_20101223213605.jpg
2007-10-13(Sat)
 

五叉路

鵠沼地区は、鵠沼迷路と言われるほど道が込み入っています。夏シーズンには他所の方が迷い込んでしまうことも。
一つ危ない交差点(橘二丁目)を紹介。
太い線が藤沢庁舎から富士幼稚園付近に向かう道で意外に車が飛ばして走ります。逆に人や自転車は駅に向かう道として、手前の路地から奥の路地へ向かう交差点として多く利用します。ビミョーにずれた五叉路でのため見通しも悪いので、徒歩や自転車の方は、必ず一旦止まって左右を確認してから渡りましょう! By ITU

あそこですねぇ・・・たしかに見通しも悪く、車は一直線ですが、自転車や人はひょいっと出て来る感じの所ですね。気を付けましょう!!by隊長
1012.jpg
2007-10-12(Fri)
 

鵠中は本日もお休み!

鵠中は本日まで秋休み!昨日のイガヒロさんのご忠告がありましたが、何事も無く休みを過ごしてもらいたいですね~
そういえば、8日鵠中おやじの会のバーベキューを見かけました。楽しそーでしたよ(^^)v
By イッシー

今日、鵠小の児童は元気に登校したようですが、鵠中生も明日からまた、元気に登校してくれると良いですね!ところで、8日のおやじの会バーべキューには私は参加しておりませんが、鵠小KFP隊員はどなたか参加されたのでしょうか??by隊長
2007-10-10(Wed)
 

本日は休校ナリ

本日、鵠小は運動会の振替え、鵠中は秋休み…
いいですなぁ(@゜▽゜@)
でも、こんな日はショッピングセンターなどのゲームコーナーが危険!
休日には、小さな子ども連れの大人がたくさんいるけれども、今日は違います。
変質者にとっては、かっこうの活動日和り!

ゲームセンターに行くなとは申しませんが、なるたけならあまり友達同士では行かせないほうが無難と思います。
また、ゲームセンターに限らず、こんな日の公園や集合住宅の普段あまり使われない外階段などにも、いつも以上の注意が必要であります。
ご用心!
Byイガヒロ

そうです…振替休日と秋休みと私の休日が重なり今日はディズニーシーに来ています!(^3^)/大勢の人、子供がいますが異常なしです!?(^^ゞそんなの関係ねぇ…(^o^; by隊長
1009.jpg
2007-10-09(Tue)
 

パトロール御礼富士幼稚園運動会

今日は雨の確率が50%以上だったので運動会は延期だと思っていましたが、なんと朝は雨が降っていなかったので決行しました。隊長ほか卒園児を持つ、鵠沼小学校、鵠洋小学校のKFPの方々にはパトロールに来られまして誠に御礼を申し上げます。また、在園児の隊員も皆さんベストを着用して大変、目だっておりました。お昼前から雨が降り出し体育館にてプログラムをやや変更しておこないました。リレーなどのトラック競技は出来ませんので、その代わり先生方のハロウィンパレードがあり父兄や園児も大喜びの場面もあり、雨の運動会も無事終了いたしました。晴れた日にできればと、リレー選手に立候補していた私としては、ちょっぴり残念な気持ちと、実はほっとした気持ちで複雑な感じです。by(足の遅いのらくろ二等兵)

私が帰る頃(9時半過ぎ)にはポツポツと降り始めてきたので、きちゃったなぁ・・・と思っておりましたが、体育館にて無事終了したようでお疲れ様でした。のらくろ二等兵さん、四十路でもまだまだやれるぞっ!!という俊足ぶりを披露出来なくて残念でしたねぇ・・・(^_-)-☆ by隊長

雨の中お疲れさまでした。
本職は、本日は朝から所用で外出しており、パトロールには参加できませんでしたが、11時頃のぞきにいったところ、校庭に車が何台か停まっていて誰もいなかったため途中で中止になってしまったのかと思いました。
体育館でやっていたのですね☆
お疲れさまでありました。
Byイガヒロ
1008.jpg
2007-10-08(Mon)
 

本日も晴天なり

皆さん、昨日はお疲れ様でした。結構暑かったですねぇ~!
今朝、なぜか4時頃目が覚めてしまい、ちょこっと外へ出たら「寒~!」てな感じでした。今日も昨日同様に良い天気ですが、朝方は結構冷え込んでいます。昼夜の温度差がありますので健康には気を付けましょう! by コマちち

そですね、朝晩はめっきり冷え込んできましたね。
でも、まだまだ日中はポカポカ陽気であります。
あんまり気持ちよさげな陽気だったので、我が家ではパトロールがてら自転車で江ノ島まで来てしまいました。
Byイガヒロ

私は今朝、野球をやってきましたが、まだ日差しも強くなく、肌寒い感じはしましたが、快適な陽気でしたねぇ・・・健康的な汗をかいてきました・・・(^O^)/試合の結果は・・・0-4完封負けでした・・・(-_-;) by隊長
1007.jpg
2007-10-07(Sun)
 

運動会無事終了!

小学校にとってもKFPにとっても1年で一番大きなイベントである運動会が、教職員の皆様、PTA保護者の方々などのご協力、そしてKFP隊員のパトロールのおかげで、事故もなく無事に終了しました!関係者の皆様お疲れ様でした。この場を借りてお礼申し上げます(m_m) By ITU

今日は天候にも恵まれ、運動会も無事終了し良かったですね!隊員の皆様も1日ご協力ありがとうございました。今年はトランシーバーでの連絡、そばや前交差点の誘導等初めての試みもあり、来年以降のさらなる充実したパトロールへの課題も見つかったような気がします。今後ともよろしくお願い致します。PS今夜はおいしいビールが飲めそうですね(^_^)v by隊長

皆様お疲れさまでございました☆
好天に恵まれてホントによかったですね。
それにしても、成人男性の喫煙率ってすんげー下がっているんですね。
(^ .^)y-~~~
Byイガヒロ
1006_20101223213529.jpg
2007-10-06(Sat)
 

青空

明日は待ちに待った運動会!生徒さんも先生方もご父兄の皆さんもワクワクドキドキしてるでしょうね。明日も今日と同じ青空が期待出来そうです。降水確率10%、25℃の予報。
皆さんが安心して運動会にが行えるよう、KFPは頑張ってパトロールします。By ITU

秋晴れの、すがすがしい天気になってくれると良いですね(^O^)/明日は皆さんよろしくお願いします!(^^)! by隊長


うーん、ITUさんは詩人ですなぁ…
\(^ ^)\
by イガヒロ
1005_20101223213530.jpg
2007-10-05(Fri)
 

風邪にご注意

朝30分程、本鵠沼~原町を見回りしました。異常なしです。(異常なしにつき写真もなしです。)我が家は、かみさんと下の子が風邪でダウン中です。風邪が流行っているようですね。(これだけ寒暖の差が激しいとやむを得ないかもしれませんが)風邪にはご注意ください。byワッキー

季節の変わり目です・・体調を崩さないよう注意したいですね!スポーツの秋・・食欲の秋など言われますが、運動会シーズンでもありますし、『いい汗かいて・しっかり食べ・ちゃんと睡眠を取り』、健康でいられるよう気を付けましょう(^O^)/ by隊長
2007-10-04(Thu)
 

ひまわり

パトロールの途中、鵠中横の道路でパチリ。ここのところ寒い日が続いてますが、夏の花ひまわりが咲いていてホッと一息ついた《まえゆう》でした。(^o^)v-~~~

ひまわりですかぁ・・・鵠中は”環境サークル”の保護者の方々が熱心に美化活動してくれていますから感謝です!それにしても何だかほのぼのする!?画像ですねぇ・・(^_-)-☆ by隊長
1003_20101223213530.jpg
2007-10-03(Wed)
 

おおだこポリス

ども、最近ちょっとサボリ気味のイガヒロであります。
平日の日中はなかなかネタ取りができないので、本日は「おおだこポリスの4つのおやくそく!」をご紹介であります。
『お』うちのひとにいってきます!(必ず、家人に行き先を告げてから出かけるよう指導しましょう)
『お』ともだちとあそぼうね!(一人で遊んでいると、犯罪の被害に遭遇する可能性が高くなります。複数の友達と遊ぶよう指導しましょう)
『だ』まされてついていかない!(「ハムスターを見せてあげようか」「お母さんが呼んでるよ」等、犯罪者は言葉巧みに誘います。優しい言葉に騙されないよう指導を徹底しましょう)
『こ』わくなったらおおごえで!(怖くなったり危ないときには、躊躇せず、すぐに大きな声で助けを呼ぶよう指導するとともに、「大きな声」の練習をしましょう)
以上「おおだこポリスの4つのおやくそく!」でありました。
(^^ゞ
ちなみに、これは歌になっていて、神奈川県警のHPで聞くコトができます。
けっこう楽しめますよ(笑)byイガヒロ

”おおだこポリス”いいですねぇ・・・!(^^)!
”いかの・・・・”みたいのもありましたよね!?by隊長
1002_20101223213531.jpg

2007-10-02(Tue)
 

放置自転車

おはようございます。
10月1日 秋とはいえ昨日、今日の気温は11月並み、めっきり秋らしくなりました。我々KFP鵠沼小学校では主に自転車でのパトロールをしている方が多いと思います。もちろん徒歩でのパトロールも大変重要ですが、自転車でのパトロールは広範囲を短時間でパトロールが出来る利点があります。小学生の主な移動手段もおそらく自転車が多いでしょう。ここのところ、放置自転車もめっきり少なくなったような気がします。駅周辺などでの放置自転車の取り締まりもあり、また、商業施設やスーパなども自転車置き場を充実させていますし、駅周辺も歩きやすく、迷惑駐輪で車が通れないようなことも少なくなりました。これからもこのように続くといいですね。byのらくろ二等兵

放置自転車・・・以前私は、駅周辺で駐輪場代をケチり、無法駐輪していたら見事に持っていかれ(最初は盗まれたと勘違い(^_^;))北口の線路渕にある市の自転車管理所みたいな所に取りに行きました・・引取りに千円くらい掛かったような!?・・・駐輪場代より高くついてしまったっ!(-_-;)
1001.jpg
2007-10-01(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR