FC2ブログ

【鵠中鵠小】合同青パトロール



12月8日(土)15:00〜青パトを使用したパトロールを行いました。この日は変則的で途中に鵠小報告会を挟み後半は鵠小との合同パトロールです。そして、バイクの隊員がベストを着て後ろについて走ってもらいました。
対向車が来たり、踏切に捕まったりとこの鵠沼地区らしい狭い道学区を二分する小田急線という特徴を改めて感じさせられるパトロールとなりました。もちろん異常無しでした!
2018-12-10(Mon)
 

【鵠小】12月度夜間パトロール




12月7日(金)
おかげさまで先日KFP
神奈川県から表彰されましたが、
OBを含む7名の隊員が集まり、
学校の中と外をパトロールしました。
門が開いていたこと以外
異常はありませんでした。
すっかり寒くなりましたが、
楽しい師走を過ごしましょう♪♪

by 部長
2018-12-09(Sun)
 

【鵠中】夜間パトロール♫

今年も駅前のイルミネーションが華やかな季節になりましたね…!(´∀`)
夜間パトロール…藤沢駅周辺の塾帰りの生徒や公園などを見回りました!
異常なし…と言いたいところですが、終了間際にパトカー🚔4台が凄い勢いで集結…何かあったようです…事件でなければいいが…お疲れ様でした!(`_´)ゞ
by 名誉隊長
2018-12-06(Thu)
 

【三校】鵠沼中KFP 3年ぶり3回めの優勝!(^.^)

12月の第1日曜に毎年開催している『第6回鵠沼地区KFP対抗大ソフトボール大会』…KFP各校に先生方が加わった3チームと、鵠洋社体協(スーパーパイレーツ)の4チームによる総当たり戦…!(^-^)v
第1回、第4回、第5回大会優勝は鵠洋社体協、第2回、第3回大会優勝は鵠沼中…鵠洋社体協の三連覇を阻止したのは2勝1敗の鵠中KFPでした!(^_-)
優勝🏆:鵠沼中
準優勝:鵠洋社体協
3位:鵠沼小
4位:鵠洋小
主催していただく鵠洋社体協の皆さん、いつもありがとうございます。参加した皆さん…お疲れ様でした!(^з^)-☆
by 名誉隊長
2018-12-06(Thu)
 

【三校】祝❗️表彰❗️㊗️🎉…\(^o^)/

11/30(金)『第12回かながわ子ども・子育て支援大賞』においての大賞をいただきました!凄ぇ…1位ですよ!(^-^)v
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/sy8/prs/r3810941.html
 
神奈川県庁にて、黒岩知事から表彰状と副賞の目録を受け取りました!誠にありがとうございます!m(_ _)m
継続は力なり…できるときにできることを…これからも子どもたちと地域の安全安心に少しでもお役に立てるよう、おやじ達も楽しみながら末永く活動していけたらと思います!(^^ゞ
by 名誉隊長
2018-12-06(Thu)
 

【鵠中】鵠中大掃除



12月1日(土)9:00〜鵠中大掃除を行いました!
今まで年度末に1年間お世話になった校舎を子どもたちと一緒に掃除をするというクリーンデイというイベントがありましたが、それに変わり年末に保護者のみで大掃除をしましょうという事になりました。KFPでは変わらずグラウンドの側溝清掃をさせていただきました。 多くの隊員が参加してくれましたが、年に一度では追いつかないかなと思いました。
参加して頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした!






2018-12-04(Tue)
 

【3校】藤沢市おやじの会交流会


11月24日(土)17:00〜藤沢市役所にて藤沢市おやじの会交流会が行われました。この会は市からの声かけで市内の小中学校のおやじの会が一堂に会しそれぞれの活動や課題などを発表しあい、その後は場所をかえお酒を飲みつついろんな事を話すとても貴重な会です。
KFPも3校に加えおやじクラブと大勢で参加しましたが、単一校での人数ではKFPより多いところもありおやじの会もその時々で盛り上がりに波があるようですが、何事も継続は力なりですね!



2018-12-04(Tue)
 

【鵠中】第5回定例会開催


11月24日(土)子ども見守りネットワーク会議の後、15:00〜鵠中図書室で第5回定例会を開きました!PTAから郊外さんや校長先生教頭先生、OB現役たくさんの方に出席を頂きありがとうございました。かながわ子ども子育て支援大賞や、鵠中大掃除なとについて話し合いました。



2018-12-04(Tue)
 

【3校】子ども見守りネットワーク会議


11月24日(土)13:00〜鵠中図書室で子ども見守りネットワーク会議が開かれました。
この会はふれあいトライアングルの呼びかけで鵠中鵠小鵠洋の先生にPTA、防犯協会や青少協、少年指導員、スクールガードリーダーなど鵠沼地区で子どもたちに関わる人たちが集まり現状などを報告したり、これまでの取り組みなどを発表し意見交換をする場です。
KFPでは3校の隊長の他おやじクラブ代表、名誉隊長、現役隊員が参加してきました。これだけ多くの方々が鵠沼の子どもたちを見守っている事は地域としても素晴らしい事だと感じました。また、KFPもその一助としてこれからも頑張っていきたいと思います。



2018-12-04(Tue)
 

【三校】緊急パトロール(11/21)

KFP鵠沼中隊長の呼びかけで、緊急パトロールにKFP3校隊とKFPおやじクラブの隊員が霧雨の中でも多数集結!
20181121215207.jpg 20181121215212.jpg
2018-11-23(Fri)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR