【三校】KFP三校合同地引網

7月16日(日)に恒例のKFP主催の地引網を行いました。

以下、今年の実行委員長からのメッセージです。

2017 第8回 KFP三校合同地引網が、鵠沼海岸(堀川網)で開催されました。
お天気、波の具合も上々で、けが人や病人や事故等なく無事に終了いたしましたの
で、校長先生をはじめ学校関係者、サーフ90の方々、社体協様、美化財団様、堀川
網様、最後になりますが、KFP隊員および、KFPおやじパトロールの方々のご協力感謝
申し上げます。

来週は、鵠沼海岸駅近くの鵠沼公民館にてワイワイ祭りが開催されKFPでも出店いた
しますので、是非ご参加頂ければ幸いです。

以上、ありがとうございました。

地引網実行委員
2017第8回KFP三校合同地引網集合写真
2017第8回KFP三校合同地引網KFP集合写真
むつみにて

2017-07-21(Fri)
 

【鵠洋】平成29年度第4回定例会

7月15日(土)19:00より原町内会館において今年度4回目の定例会を行いました。参加者27名。

校長先生のあいさつ、新隊員紹介、活動報告、不審者情報、今後の予定、地引網とYワイまつりの直前打合せを行った後、みんなでヨーヨー釣りの紙縒り作り、地引網で配るPPテープ作りを行いました。
定例会
2017-07-21(Fri)
 

【鵠中】第3回定例会

7月8日(土)11:00より、鵠沼中図書室で第3回定例会を開きました。
校長先生は今市内のあちこちで運動部の大会が開かれ、鵠中の応援をしに奔走中だそうで、教頭先生にご出席いただきました。
PTAさんからは、会長が初めて出席してくださいました。校外委員長とあわせて、お忙しいなか本当にありがとうございます。
隊員は現役OB多数集まりました。ありがとうございます。
この日の議題は体育祭の反省点や、夏休み中のパトロール、Yワイ祭り、地引き網です。PTA会長から体育祭の来校者に対するセキュリティチェックのお話がありましたが、どこまでやるべきか、非常に難しい問題だと思います。
夏休み中のパトロールは複数回ありますので、一斉メールでお知らせします。出来る時に、出来る事をでよろしくお願いします。
2017-07-13(Thu)
 

【鵠小】平日合同パトロール🎶

真夏日が続いている10日(月)、校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!(^-^)
下校児童を見送ったあと、徒歩にて通学路などを点検…異常なし!( ̄^ ̄)ゞ
余計な話ですか、今回参加したKFP隊員3名、校外委員4名の計7名のうち、鵠沼小出身が5名…鵠沼中出身に至ってはなんと6名…史上最多の地元出身者によるパトロールでした!♪( ´▽`)
by  名誉隊長
2017-07-12(Wed)
 

【鵠洋】青色回転灯車によるパトロール


7月9日(日)<wbr>10時から鵠洋小の青色回転灯車によるパトロールを実施しました<wbr>。
同時刻に開催していたはす池観蓮会に立ち寄ったほか、<wbr>鵠沼地区の公園や小中学校など約1時間かけて巡回しました。
暑い日が続きますので熱中症には注意しましょう。


2017-07-11(Tue)
 

【鵠小】2017年度 第2回報告会

7月8日の土曜日、鵠小図書室で第2回報告会が開催されました。梅雨時とは思えないほどの快晴で、朝から気温も高い中、現役、OB含め10数名が集まり、近況とパトロール報告、今後の予定について話を行いました。校長先生からは先月の刃物男の件(解決)、先週の踏切事故についてお話がありました。来週はKFP主催の地引網、その後は夏休みと続きますが、暑さに負けず気を引き締めてパトロール活動を行いたいと思います。最後に隊長から今後の鵠小KFP役員会、定例会の在り方について話がありました。新たな方向性に向けて皆で団結して頑張りたいと思います。
報告会後、2班に分かれて近隣パトロールを行いました。本鵠沼、橘方面、踏切、SST方面、特に異常はありませんでした。

by はしぽん

20170708_2.jpg

20170708_1.jpg

2017-07-11(Tue)
 

【鵠沼小】KFP フォーラム


7月1日は鵠沼小学校の土曜参観でした。
普段は見る事の出来ない授業風景を見てきました。子供たちも若干緊張気味でしたが、
楽しいひと時を過ごせて良かったと思います。
先生達は大変ですが(^^;;
また、土曜参観後には、KFP おやじネットワークのフォーラムが開催されました。
新隊員を交え、防犯の注意事項や市内の小中学校の現状などの話を藤沢警察署の講師の方からお聴きしました。
これから夏休みに入っていきますが、
気引き締めていきましょう!

2017-07-08(Sat)
 

【鵠中】平日夜間パトロール


7月5日(水)はやいもので、今年も半分がすぎました。定例の夜間パトロールです。
21:45に藤沢駅南口交番前には5名の隊員が集まり、何時ものように、近隣の塾、公園、繁華街を約1時間ほど歩きました。最近は自宅でスマホを使いSNS等で連絡しあうせいか、あまり公園などで、子どもたちを見かけません。現実の世界よりも見えにくいネットの世界に入り込まれてはパトロールが出来ません。保護者の皆さん、くれぐれも注意してください。
2017-07-06(Thu)
 

【鵠中】臨時夜間パトロール


6月28日(水)、本鵠沼1丁目付近にて包丁をもった男の目撃情報が学校から保護者宛てのメールでながされたので、KFPとしても年のため一斉メールで参加者を募り緊急の夜間パトロールを行いました。
21:00に藤沢駅南口交番前に集まって頂き、主に住宅街をまわり目撃のされた現場付近も自転車でまわりました。鵠沼小学校から警察に通報して夕方はお巡りさんもパトロールしていたようです。
後日警察の捜査により男は近所の方で、野菜の収穫に向かう途中だったとわかり一安心です。
皆さん、お疲れ様でした。
2017-07-06(Thu)
 

【鵠中】【鵠小】2校合同パトロール



6月24日(土)、今月は3校持回りで行っている青パトを使ったパトロールが鵠中の当番月でした。たまたま同日鵠小では週末パトロールの日でしたので、それでは一緒にしませんかということになりました。
午後3時に鵠中正門前に7名の隊員が集まり、車両班と自転車班とに別れて出発です。私が青パトの運転手となり2名同乗して藤沢駅南口ロータリー、大東、SST、原、鵠洋小、藤ヶ谷、橘と回りました。途中で何度か自転車班とすれ違ったりもしながら、1時間ほどパトロールしましたが、特に異常はありませんでした。自転車班も異常無しとのことでした。
隊員の皆さん、お疲れ様でした!
2017-06-28(Wed)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

検索フォーム
QRコード
QR