【鵠小】平日合同パトロール♬


とても冷え込む陽気のなか、校外委員のお母さん方との平日合同パトロールを実施しました!
先週末から個人面談のため、子供たちは午前中で下校…自転車で通学路等を見回りました!( ̄^ ̄)ゞ
異常なし!お疲れ様でした!(*゚▽゚)ノ
by名誉隊長
2017-11-20(Mon)
 

【三校】野球交流試合!

11/12(日)午前中は、肌寒い天候の中『第5回KFPvs鵠中野球部&教職員との交流戦』が行われました!ヽ(´▽`)/

野球部とは8-8引き分け…教職員とは9-3で勝ち!(^-^)

参加した隊員の皆さん、審判のご協力もいつもありがとうございます…そして、先生方、野球部の選手、すべての皆さんお疲れ様でした!o(^_-)O

by名誉隊長

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg


2017-11-14(Tue)
 

【三校】第10回こどもみまもりネットワーク会議!🎶


11/11(土)の午後は、三者連携鵠沼ふれあいトライアングル主催『第10回こどもみまもりネットワーク会議』が鵠沼中図書室で開催されました!(^-^)v

各校校長・教頭、PTA、校外委員、藤沢警察、青少協など地域団体…総勢30名くらいで、各団体の取り組み、子供たちを取り巻く環境や課題など活発な意見交換が行われました!


参加した皆さん、お疲れ様でした!(`_´)ゞ


by名誉隊長



image1.jpeg

2017-11-14(Tue)
 

【三校】救急救命講習Ⅲ ♪

11/11(土)午前中は鵠洋小体育館をお借りして『KFPおやじネットワークフォーラム』…テーマは『救命救急講習?』o(^_^)o

今回、初めて小児と幼児を対象にした救命の方法を学びました!前回の講習は2年前…忘れてしまいますので、いざという時に冷静に対応出来るよう、定期的に講習を受けることは大事ですね!

講師の皆さま、参加した皆さんお疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ

by名誉隊長

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
2017-11-14(Tue)
 

【鵠小】11月度夜間パトロール





すっかり涼しくなった金曜日の夜、9人の親父が集まり、学校の中と外の2チームに分かれてパトロールしました。特に異常はありませんでした。秋から冬にかけて、鵠沼小学校が会場となるイベントも目白押しです。体調管理に気をつけて楽しい時間を過ごしたいものです。

by夜間パトロール部長

iPhoneから送信
2017-11-11(Sat)
 

【鵠中】サイバーボランティア検討会


11月5日(日)神奈川県警本部ビル19階の大会議室で行われた『サイバー防犯ボランティア活動検討会』に名誉隊長と前隊長と出席してきました。
この会は以前にKFP顧問の現役警察官の方から声をかけていただき参加した、文教大でのツイッター防犯パトロール講習会に関連して行われました。
文教大の先生のお話や、学生や補導員などの参加者によるフリーディスカッションがありました。前回はツイッター限定のパトロールでしたが、それをインターネット全般に広げるという事や、今後の活動に関する事などが話し合われなかなか意義深いものでした。
2017-11-10(Fri)
 

【三校】祝!表彰!ヽ(´▽`)/

11月3日文化の日…『平成29年度藤沢市教育文化貢献者感謝会』において、118名、5団体のうちのひとつとして、我々『KFP鵠沼おやじパトロール隊 ≪KFPおやじネットワーク≫』が、10年以上に渡る「児童・生徒の安全確保」の功績に対し、感謝の意を表していただき、恐縮ではありますが表彰されました!<(_ _)>

今まで関わってきたすべての隊員(現役、OB)の皆さんのお力の賜物です!?(?_??)?

継続は力なり…これからも子どもたちと地域の安全安心と、おやじ仲間同士も様々な活動を通して楽しみながら、末永く続けて行けたらと思います…!p(^_^)q

ありがとうございました!(^^ゞ

by名誉隊長

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

2017-11-07(Tue)
 

【鵠中】平日夜間パトロール実施


11月1日(水)、21:45より定例の平日夜間パトロールを実施しました。藤沢駅南口交番前には現役OB合わせて7名の隊員が集まりました。
学習塾や公園、繁華街をゆっくりと見廻りましたが、特に異常はありませんでした。
県内で猟奇的な事件が起こりましたが、子どもたちがそういう事件に巻き込まれないようKFPも活動していきたいと思います。
2017-11-03(Fri)
 

【三校】鵠沼地区総合防災訓練♬


台風22号の接近により、天候が心配された28日(土)の午前中…まとまった雨は降らず、滞りなく行われました!
参加した皆さん、お疲れ様でした!( ̄^ ̄)ゞ
by 名誉隊長
2017-10-29(Sun)
 

【鵠小】運動会!


今年もまた順延・・
でも気持ちのいい天気の中で8日 日曜日、運動会が行われました。
KFP隊員も朝から元気に見守りです。
年に一回ほぼ全員が集まり運営のサポートを行い、無事終了しました。
例年にない接戦で最後まで赤か白かとハラハラの運動会でした。
子供達、頑張りました!
2017-10-23(Mon)
 
KFPとは?

鵠沼おやじパトロール隊

KFP(鵠沼おやじパトロール)は、『子供たちが安心して毎日を過ごすため』 『不審者に行動を起こさせないため』 を指針に発足した鵠沼小学校に通う児童を持つ保護者(お父さん)の団体です。鵠沼小・鵠沼中・鵠洋小3校が協力・連携しています。

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR